プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。閲覧ありがとうございます。長文になりますが、ご了承ください。

元彼とはお互い初恋・初交際でした。2年です。
別れた原因は、私がバイト先の同僚(男)に元彼とは何回も喧嘩別れをしたことがあったので、同僚がバイト終わる22時頃に待ち合わせをして、相談をしていたんです。
そしたら、同僚に無理矢理キスをされたので、私は時間を言い訳にして帰宅しました。それ以来同僚とは連絡をとっていません。
いつか言おうと、彼の友達にも、いつ言えばいいかな?と相談しました。「まだ言わない方がいい」と言ってきたので黙っていました。
元彼と友達が遊んだ日6/13に元彼から一通のlineがきました。
「俺以外の男に縋りたいなら縋れば?失望したわ。さよなら」という文でした。
はい。なぜか、元彼は私が隠し事をしていた事情を知っていたんです。
友達から聞いたらしく、内容は、私がその同僚とカラオケに行って浮気してきた。という内容だったらしいのです。
デマだと思ったので、本当のことを全部話しました。
でも、信じてもらえないし、理解もしてくれません。
「泣きながら夜に相談なんかしてきたら男がなにするかなんて分かるだろ?」と言われました。

私の発想は泣いていたら普通慰めるとか話を聞くくらいだと思うんです。でも、元彼は襲うという考えしかないらしいです。

それで、破局しました。友達を問い詰めたら、シラを切っていたので元彼との会話を見せたら自白しました。謝ってこられても困るので怒ったら、逆ギレされました。

三週間後、元彼から一通のメールが届き、私はもう既に新しい彼氏ができていました。
なぜか、元彼は私に新しい彼氏ができていることもlineのTL、一言など全て知っていました。

元彼と仲の良い女友達と私は繋がっているのですが、その子に頼み込んだらしいです。
ストーカー行為だと思いました。

捨てられたのは私なのに、「お前は俺を捨てたんだな。俺がいなくても生きていけるんだな。」と好き放題言われました。
「俺との2年間なんだったの?答えろよ。俺の親を見返すって言ってたじゃん。結婚するって約束したじゃん。嘘だったのか?」と。

辛い、涙出てきた、好きじゃないはずなのにと私の気持ちを知らずに遠まわしに復縁したいと言わんばかりの文をズラズラと。
話したいからカラオケに行こうよ。と言われたので、カラオケに行きました。

そしたら、そのカラオケに監視カメラがついていなかったのですが、厨房から近かったので警戒心を少し緩めてしまいました。
そしたら、「今彼とはどうなの?」と聞かれたので「ふつうだよ?」と答えると「ふーん」とつまらなさそうに反応されました。そうしたら、いきなりキスをされ「やった。奪った」とボソと呟いていました。

そしたら、無理矢理犯されました。
何がなんだかわからなくなり、元気を失った私は、帰り元彼に聞いたんです。「なんであんなことしたの?」と「わかるでしょ?」と言われただけでした。
腰に手を添えられては自分の体に密着させ私が泣きそうになると「復縁はしないから」と笑いながら言われ、もう分からなくなったんです。彼の家の前で解散した後、lineで犯したことについて謝罪されました。
罪悪感があったんだ。と。罪悪感があるなら、すぐ謝るはずですけどね。

次の日、私は、カラオケのとき彼にお金を貸していたので「返してほしい」とlineをしました。
lineをするたび「今彼とはどうなの?」と聞いてくるのでふつうに答えました。
そしたら、「俺さ友達(女)と夕方頃に会った」といきなり言われて、なぜか私もイライラして「どうでもいい。」と言ったら、はいはいと流されました。

次の日、学校で私の親友Aちゃんが元彼と繋がっているので、「タイムライン見た?」と言われました。
「なんで?」と答えると、元彼が夕方頃に会った友達とベロンベロンに酔ってまで酒を飲み「ちゃんとあいつのこと家まで送れたかなー覚えてないわ笑」と記載されていたらしいのです。
写真付きで、二人でお酒を飲んでるところ、女の子を隠し撮りした写真など。

それを聞いて私は頭が真っ白になりました。
その親友は私と元彼との事情を知っているので、「この人さ、別れたからって自暴自棄になって女遊びするとかさ頭おかしいんじゃないの?前まで女の子と連絡とってなかったのに、●●(私の名前)と別れてからコメント欄が女の子だらけなの。」と聞いた時は、2年間愛した自分の彼氏がいなくなったように感じて号泣しました。その後は放課後まで親友に慰めてもらい立ち直れました。

それから私は元彼に黙ってすべての連絡先を消しました。もう連絡をとっていません。別れて1ヶ月です。

質問をまとめます。
❶元彼は私と戻りたかったのでしょうか?

❷なぜ、私を強姦したのですか?

❸毎回連絡をするとき今彼との状況を聞いてきていたのはなぜですか?

❹なぜ、私に女友達と会ったこと、急に女遊びを始めてしまったのでしょうか?

❺なぜ、メールで私を責め立てるような発言をしたんでしょうか?

上記の質問が私の中でモヤモヤしていることです。
分かる範囲でいいので、第三者から見てこの内容を読み、気づいたこと、感じたこと、思ったことを教えてください。
長文失礼しました。
番号で回答してくれるとわかりやすいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その同僚は同い年の付き合って8ヶ月になる彼女がいるので、何もされないと思い込んでいました。

    私は、相談した時元彼とは喧嘩別れをしていたので浮気ではないと思うんです。。

    あと、過ちで浮気になってしまったのは事実で、私は同僚にキスされるとは思っていませんでした。それに相談した友達に彼にバラされるとも思いませんでした。
    私も私なりに彼と復縁しようとしました。でも、どこかで諦めてしまったんです。こんな自分なんてもう求められていないと。裏切り行為というのは納得できませんが、振られたのは確かですし。もう必要ないんだと感じたので、新しい彼氏を作りました。

    新しい彼氏にはSNSをストーカーされたことは言いましたが、強姦されたことは伝えられていません。私が元彼と別れた理由も知っています。

    親友二人には全て話しました。
    怒られましたが、理解はしてくれました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 19:44

A 回答 (3件)

貴方の文章で、2つ質問があります。



>私がバイト先の同僚(男)に元彼とは何回も喧嘩別れをしたことがあったので、同僚がバイト終わる22時頃に待ち合わせをして、相談をしていたんです。

何度も別れ話があったのですから、別れる前に同僚に相談したんですから、この同僚を信頼していたのですか?バイトがあったのですから夜中に成ったのは解りますが、同僚に相談しないといけない事だったと思いますか? これが別れの引き金でしたね?

更に質問ですが、もしも、この事が無かったとしたら貴方は、どう行動していたのでしょうか?やはり、別れていた?そのまま平穏に恋愛を続けていたでしょうか?

簡単に言うと、貴方は、何がどうあっても別れる方向にあったのではありませんか?

そこで、元彼、更に連絡を取っている意味があるのでしょうか?どうして、連絡取っているのでしょうか?

現在は、新しい彼氏が居ると思うんですが、元彼との醜態を、今の彼氏が知ったらどうなるとお考えですか?問題はありませんか?

どうも、貴方の行動には不信感があります。同じ失敗を繰り返すのは良くない事です。
    • good
    • 2

1.多少はあったと思います。

あなたの裏切り行為が原因ですから。
2.後述
3.気になるからでしょう。
4.強がり。あてつけ。自暴自棄
5.まぁ、速攻で新しい彼氏作ったからだと。

2ついて話す前に、
>私の発想は泣いていたら普通慰めるとか話を聞くくらいだと思うんです。でも、元彼は襲うという考えしかないらしいです。

これは元彼がいう方が正しいと思います。
厳密はそう思って行動した方が良いと思いますよ。
実際にキスされたでしょ?

そういう可能性があるので、自分(男です)もそのようなことになりそうな状況は絶対に作らないようにしています。

また、彼から見れば、事実の話でも、カラオケに行って浮気という話であっても、ほぼ同じだと思いますよ。軽率な行動という意味では。

そこから2の話になりますが、彼は実践したんだと思いますよ。
あなたは同僚とのことがあったのに、のこのこ二人で会っていますよね?彼氏がいるのに。そういった意味で彼にとっては復讐ですね。
勿論、強姦まがいのことが許される行動ではないと思います。

それは置いておいて、あなたが同じことを繰り返していることに気付いているのかな、、というのが心配です。

今回の件は彼に話すのでしょうか? 話すなら、だれに相談して、どのように伝えるのでしょうか?

どのようにすれば繰り返さないで済むか、、よく考えてはどうでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①からかわれるだけ


②誰とでも寝そうだから
③たまには自分ともHしてほしい
④欲求不満
⑤身体を支配する口実
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!