プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女です。
去年の夏から5歳上の彼氏がいました。
出会い方も決して良いものとは言えなかったのですが、私の一目惚れです。
出会って12日で付き合い、付き合って3日後には同棲を始めました。
同棲は、3ヶ月ほどだったのですがそれからも半同棲並みに泊まり行ったり元彼の家族とも仲良くやってました 。(仲は今でも良いままです)
お互いに何度も離れると言う言葉は言うし、縁を切るとも言います。
でも毎回相手から連絡してきて、その誘いを断れず行ってしまう自分がいて結局離れれないままです。
離れたが自分の為にも良いのかもしれないのですが、ここまで人を好きになった事もなく今でも彼の事が大好きです。
ですか、付き合った当初はなかった些細な喧嘩が多くて用事があり電話をかけたりした時に彼が友達と盛り上がって電話していたらしくきれられました。
その他、私の友達の事もぐちぐち言ってきます。
あいつは、ブスだとか、◯◯がダサいだとか。
彼の事が大好きでもう一度やり直したいと思うのですが、私の友達ともある程度は、仲良くして欲しいなど願望も多くてなかなかやり直すところに踏み込めないです。
形上別れてるだけで、周りから見ればcouple同然だと思います。
ですが、形上もきちんとしたい、それから彼に友達とも仲良くして欲しいと思うのは、求めすぎでしょうか?
それとも、もうこの彼とは、本当に縁を切ってしまったがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
自分でも、上手く説明ができず意味がわからないかもしれないけど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>形上もきちんとしたい、それから彼に友達とも仲良くして欲しいと思うのは、求めすぎでしょうか?

彼がそれを受け入れたのであれば、求めすぎではありません。
受け入れなかったのなら、求めすぎってことになります。
もちろん、あなたと元彼との間では、、という話ですので、同じような要望でも他の人と彼とでは受け入れるか否かは違ってくることは理解してください。
    • 0