プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿などが初めてでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

僕は、高校1年生です。一ヶ月半前に生まれて初めて彼女ができました。しかし、こっちの部活が忙しくまだどこにも遊びにいっていません。学校以外の場所であったこともありません。彼女は活発な性格で彼女の中学時代の友達と毎日のように遊んでいます。そして、その中には、男子も多く彼女の元彼もいます。一応、夏休みの間に一度祭りにいく約束はしていますが、他に予定もありません。それに、最近LINEなどで話しても向こうの返事がそっけなく感じてしまいます。会っても、あまり話せません。話したとしても彼女は違う方向を向いたり、視線をそらされている気もします。それに話していて、彼女が笑わないんです。なので、僕と話していて楽しいのか心配になります。電話も1、2回しかしていません。あと、僕はユーチューブなどもあまり見ない性格なのですが、彼女は大好きで話をされたこともあるのですがまったくついていけず他の男子や女子と話し始めてしまい間に入れないこともありました。
そして、二週間ほど前に『◯◯さん別れよ、◯◯の事は嫌いじゃないけど友達としてみんなでワイワイしたいんだ、◯◯さんにはもっといい人がいるから』とLINEで言われてしまいました。その時、僕は、別れたくないけど◯◯がわかれたいなら別れてもいいという趣旨のことを伝えました。すると、彼女は今まで付き合ってきた人で別れたくないと言ってくれた人がいない、すごく嬉しい、あんなこと言っちゃったけどこのままの関係でもいいかな?
ということいってきてその時は事なきを得ました。
でも、未だに学校でちょっとすれ違うときに挨拶するとかで、話してもやっぱりあまり笑いません。それに、LINEの返事も付き合い始めた頃に比べかなりそっけなく、めんどくさく感じているようにも感じます。そして、他の人たちと話している時の方がイキイキとしているように感じます。
僕はどうすればいいのでしょうか?

長文すみませんでした

A 回答 (3件)

まず、共通の話題を持つこと、彼女が好きなら彼女の好きなyoutubeを見て感想を話すとか、面白いyoutubeを探してきて彼女に紹介するとか



 次にデートに誘う事、何もTDLに行く必要はありません、高校生ならプールでもいいし、買い物でも構いません、本屋でもいいんだし、こちらの買い物に付き合ってもらって、その後にお茶(マクドナルドでいい)するとか

話すことも無いから笑わないんです、どんどん話さないと離れていきますよ、まだエサを与える時期(^_^;
ですから、こちらから積極的に行動しなきゃだめ

あなたは、相手が彼女になってくれた、この時点で止まってるんです
だから、ダメなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もっと積極的になって話題作りも頑張っていこうとおもいます。

お礼日時:2015/07/24 08:58

こっちを「むかせる」の時点で考え直した方が良いと思うなぁ

    • good
    • 0

おじさんです。


高校1年生で元気一杯なんだね。
好きな彼女に夢中になるのはよく分かります。
でも、人生はこれからです。
朝から晩まで彼女のことばかりを考えてはいけません。
素晴らしい女性は世の中にたくさんいます。
今は彼女を拘束するのはやめましょう。
そしていい友達として爽やかに付き合いましょう。
それが大人になる第一歩ですよ。
深呼吸をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!