アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が居酒屋でバイトをしたいと言ってる話を聞いて、嫌だなーと思っているので質問させて頂きます。

現在遠距離恋愛中で、僕が大学4年生で関東住み、彼女は大学1年生で東北住みです。
家庭の都合もあって2,3ヶ月に一度会うくらいの頻度です。電話やチャットはほぼ毎日しています。

彼女は遊ぶお金を貯める為にバイトをしたいそうなのですが、そのバイト先が居酒屋がいいと言っていて、僕の話を聞いてくれないので皆さんから意見を聞きたいです。

わいわいした所で働きたいらしいのですがそれは何も居酒屋に拘る必要はないんじゃないかな?と思いますし、お酒が入る場でお客さんから下ネタを言われたりセクハラまがいのことをされるんじゃないかと心配に思ってしまいます。どうしても働く場所として居酒屋にいいイメージを持てないし、そこである必要性が全く感じられないので、なるべく避けて欲しいと思ってその事を伝えたのですが、あまり良い反応をされませんでした。それどころか自分のやりたいことに口出しされて行動を制限するのが嫌だとまで言われてしまい、どうしたらいいか良く分からなくなってしまいました。
僕が全部おかしいことを言っているんでしょうか?
周りの女性の友人からは居酒屋でバイト中に客からよくセクハラをされると愚痴を聞くので、働く場所として居酒屋に良いイメージを持っていないのが原因かもしれません。
でも一番何疑問に思うのは、どうして他のコンビニやファミレスや本屋等のバイトと比べてリスクが(お酒が入る場ということで)高いだろう場所に拘って口出しされるのを嫌うかが分かりません。

彼女には僕のしてきた色々なバイトの体験談や僕の友人のバイトの体験談等話してもあまり話を聞いてくれていないのか「へぇ~」とか「都会はそうなのかもね」といった反応をされます。
それと、悩み事をあまり話したがらない性格(溜め込む性格?)なので居酒屋で何かあっても話をしてくれないんじゃないかと思ってしまいます。
後もう一つ、あまり計画性が無くて下調べとかをしないタイプです。

色々ごちゃごちゃと書きましたが彼女の事が好きなので悩んでいます。
好きでなければ、おそらくこんなに悩まないと思います。
皆さんから意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単なる居酒屋ならそんなに心配する事はありません。


一度やらしてあげて下さい。

あんまり酷い状態だと自分で辞めると思いますから
暫く静観すれば良いと思います。

状況判断で決めて下さい。
    • good
    • 0

20代女性です。



居酒屋で働いたことはありませんが、よく外食しますので回答させて頂きます。

居酒屋でも店の客層によりけりだと思います。値段しかり雰囲気しかり、若い学生さんやいかにもなオジさんがいないような店は沢山ありますよ。そういう店ではセクハラまがいな事も100%とは言い切れませんが、まず大丈夫かと思います。

主様の心配なお気持ちは女性の私からしてもよく分かります。彼女様が頑なに居酒屋に拘る理由は分かりませんが、どうしてもそのジャンルに拘るなら、しっかりお店選びをすると良いと思います。

もし万が一そういった事があっても、まともな勤務先なら周りのスタッフも守ってくれるでしょうから。

お酒を提供しない環境で尚且つあまり遅い時間でない方がベストなのでしょうが、彼女さんなりに考えもあるのかもしれません。

遠距離との事で不安でいっぱいでしょうが、お互いが妥協出来るところでうまく折り合いがつくと良いですね。

応援しています。
    • good
    • 0

心配する気持ちは分かりますが、居酒屋ごときでごちゃごちゃ考えすぎです。


接客業は良い経験になりますよ。セクハラばかりされるような職場なら彼女の判断で辞めるでしょう。
どちらにしろ貴方が決めるこことじゃ無く彼女が考える事です。

貴方はお互いを尊重することを学ばないといけないのでは無いですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!