プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はtwitterをしています。
でもフォロワーは0人です。
でもつぶやくのが習慣になってしまいひとりで反応もないのにどんどんつぶやいてしまいます。
これっておかしいですか…?
twitterは私の好きな芸能人のアカウントを見たいので始めました。

A 回答 (3件)

フォロワーが0人でも、全くおかしくはないと思いますよ。



ただ、質問者さんが、フォロワー0人でも全く気にならず、つぶやく事(気持ちを吐き出す事)自体が目的になっているなら、ツールはTwitterにこだわらなくてもいいと思います。

他のツールの例としては、Facebook、ブログ(実名 or 匿名)、Excelや電子メモなど、自分のパソコンやスマホ内だけにデータが保存されるもの、手書きの日記帳やメモ帳など。

「自分が吐き出したつぶやきの中で、不特定多数の人には見られたくないものを見られてしまう」というリスクを想定した場合、Twitterというのは、一番リスクが高いツールのように思います。

好きな芸能人のアカウントを見るだけではなく、情報のやり取りもできるというのがTwitterの良さだと思いますが、逆に、知らない人に突然ツッコまれる(最悪の場合、炎上する)リスクもあるのがTwitterだと思います。

よっぽど変な事をTweetしない限り、一般人のTwitterが炎上する事はそれほど多くはないとは思いますけど。
    • good
    • 5

私もフォロワー0でつぶやいていますよ!


私の場合は毎日のご飯を記録する目的で使っています。
写真とコメントが簡単に登録できるし、後から見返すのもラクなのでTwitterを使っています。
誰にも迷惑をかけていないなら、どういう使い方をしても全く問題ないと思いますよ!
    • good
    • 12

おかしくないですよ。


あなたのように、日記代わりにTwitterを使っている人は沢山います。
誰かに見てもらいたいのではなく、自分の記録用紙としてつぶやく。そういう使い方があってもいいのです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!