プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんですか…?   

これは友達が言っていたのですが、「今年は、彼氏と別れたから花火大会や夏祭りには行かない。花火大会ってほとんどカップルしかいないのに、悲しすぎるし虚しいから行かない。 彼氏とじゃないと自分の負け組を晒してることになるから、 親友を誘おうと思ったけど、友達といてもカップル羨ましいとしか思えなくて迷惑かけるから止めた」と言っていました。   さすがにそれは思い込みすぎだと思うし、友達と行っても寂しいからっていうのはちょっと違うとも思ったので元気づけようとあれこれ言ったのですがしぶしぶ納得してくれた感じです^^;  
ただ、私も親友のいうことは一理あると思います。夏祭りや花火大会、クリスマスも恋人と過ごさないと寂しい人、カップルで過ごす男女だけが勝ち組みたいな風潮になっているのでずっと前から疑問には思っていました。   ちなみに私も彼氏はいません(笑)  

あと、これもその友達ですが「遠距離以外で、彼氏彼女がいるのに花火もクリスマスも過ごさないカップルは、俗に言う非リア充の人達への嫌味、当てつけだ」とも言っていたのですがそうゆうことなのですか?  恋人いる人はみんな幸せですか? 

変な質問ばかりですみません…

A 回答 (9件)

イヤイヤ 彼氏どころか友達とも行かず 行きたければ、一人でも花火行くような人がかっこいいです。


自立出来てる強い人って事でしょう。
そういう人を落とせるような男になりたいと思いますよ。
    • good
    • 1

花火大会はカップルで行かないと負け組.......と思った時点で負け組。

何に負けたのか、負け組の論理が判らないが。

男女2人も楽しいだろうが、仲間とワイワイしながら観る方がもっと楽しい........はず。
    • good
    • 1

大分昔、そのような場面において、悲しい奴呼ばわりされました。



何を目的としてその場へ赴くか、という考えが異なると思われます。
何を、誰と、の順番が違うんですよね。

花火や祭りに(一人でも|友達と|彼氏と)行きたい
彼氏と(花火や祭り|海|川|山|カフェ|旅館|水族館)へ行きたい

彼氏がいなければ花火や祭りに行かないのならば、さして花火や祭りに興味がないことを示します。
一緒にどこかに行ければ満足なんです。
つまり、花火や祭りに興味がある人は、彼氏がいようがいまいが、行きます。
逆に考えれば、彼氏がいなければ花火も見に行けない悲しい人、とも取れます。
何を重視するかですから、言い合ったって平行線ですし、そこに勝ち負けなど存在しないんです。

> 遠距離以外で、彼氏彼女がいるのに花火もクリスマスも過ごさないカ
> ップルは、俗に言う非リア充の人達への嫌味、当てつけだ
これは、付き合っている年数や事情によるんじゃないですかね。
一概にそうだと言い切れるものではないと思います。
    • good
    • 0

友達同士で行くのも良し!一人で行くのも良し!!カップルで行かなければいけない理由なんてないし・・・男同士で行くのもありならば女同士で行くのもあり。

ならば女同士で来ている子達と仲良くなる展開もあり!!!

自分が高校の頃は年上好きだったからね・・・実はモテなかったせいか(笑)夏祭りとか花火大会とかが楽しみだったね!
彼女たちもも祭りだ花火だとテンション上がりまくりだから結構ノリもよいし

俺の住んでいるところも田舎なところですが、一人で行くのが恥ずかしい・・・と思うのは田舎な発想です。
ちょいと年を取って解りましたが、
都会に住んでいる人って、一人焼肉、一人カラオケ、一人酒・・・
一人で行くことに抵抗はないし、行った先で知り合った方と親密になれる期待感を持っています。

生活するのに形なんていりません。
むしろそれを笑う方を笑ってやるくらいのステータスを持って我が道を歩んでください!!
    • good
    • 0

>俗に言う非リア充の人達への嫌味、当てつけだ」とも言っていたのですがそうゆうことなのですか? 



基本、リア充の人は非リア充の人等眼中にありません
眼中にないのですから、「あてつけ」なんて意図は生まれない
そもそも「勝ち組」「負け組」なんて仰っていますが、何と戦っているのでしょうか?

>恋人いる人はみんな幸せですか?
人に寄って考え方が異なるのでなんとも・・・ 
個人的には、恋人に拠ると思います
質問者さんの場合は、恋人がいない今が不幸ならば、質問者さんはそうなのでしょうね
昔からよく言われていることですが、「幸せは失って初めて気づく」ものらしいですよ
    • good
    • 0

親子で行くのが勝ちです



カップルや友人知人、一人で行くのが負け組
    • good
    • 4

勝ち負けなんてないと思います!



友達同士で行ってもわいわいと楽しくできればいいと思いますし、寂しくないと思います!
    • good
    • 0

「恋人」というものを、ファッションやステータスだと考えているのではないでしょうか。


だから他人と比較して「勝ち負け」などと言い出すのだと思います。
花火大会は、花火を楽しむ場所です。
カップルで行けば楽しい人、友達同士の方が楽しい人、親子で行って楽しむ人、一人でじっくり観たい人、色々です。

クリスマスはそもそも家族で過ごすためのイベントですから、そういう考えの人は恋人がいても家族と過ごすのではないですか?
恋人とはいつも一緒に過ごしているんだから、クリスマスくらいは家族と、という人もたくさんいますよ。
恋人同士がどのように日々を過ごすかは当人同士の問題で、他人のことなんか考えちゃいません。

それから、恋人がいて幸せな人もたくさんいますし、恋人がいても幸せでない人もたくさんいます。
人それぞれです。
    • good
    • 0

若干被害妄想ですね…



ようは自分の意識の問題。
その方や貴方が周りに対してそんな見方をしているから、自分もそう思われると思ってるんじゃないですか?

私は友達や仲間と行ったりもしましたし、そんな事考えませんでした。
そんな事ばかり考えていても楽しくないですし。
友達同士で楽しそうにしている人を見ても別にそんな風に思いませんし。

人それぞれ考え方があるので、別にそう思って楽しめないのなら無理して行かないでいいのでは?

ちなみに旦那がいますが、まだ付き合っていた時も行ったり行かなかったりしました。
仕事の都合や、暑いし面倒だからとか理由は色々で気分で行動するタイプです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!