アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に使ってたのに、急に再起動し始めて
真っ黒な画面に白いアルファベットが出てきました。

全然パソコンの事詳しくなくて困ってます。

故障なのでしょうか?
直す方法あったら教えてください。

「画面が真っ黒でアルファベット」の質問画像

A 回答 (3件)

BIOSでHDDを認識していますか。


HDDかBoot領域が壊れています。
Boot領域でしたらOSディスクを挿入して、再起動でWindowsを修復です。
リカバリディスクでは不可能かもしれません。
最終的には、再セットアップしかないようです。
    • good
    • 0

恐らく最初にリカバリーディスク(DVDで5・6枚は自分で作成して無いだろうなぁ・・・)



・東芝PCあんしんサポートに明朝、電話で聞く(相談料は東芝製 一生涯 無料)
0120-97-1048(通話料無料)   携帯なら 043-298-8780(通話料のみ有料) 
 年中無休 9:00~19:00

型番 「PT」の後の数字記号をメモ。自分の電話番号もメモしてから連絡。

緊急自己責任でなら(ルーターのランプ類の写真撮影後)⇒電源ボタン長押しで強制終了⇒ランケーブル外し⇒バッテリ外し⇒電源コンセント抜き⇒ルターのコンセント抜き 1時間放置。

ラン配線済ませ、ルーター電源ON⇒バッテリー取り付け、AC電源取り付け⇒ルータのランプがグリーン(安全)後に
PC電源を普通にON    で直る事も可能性は有る(非常手段なので責任は持てないです)
    • good
    • 0

2行目「No bootable device --」のあたりは意訳すると「ハードディスクがみつかんねーから起動できねーぞ、ちゃんと Windows が動くハードディスク入れたらなんでもいいからキーを押してくれ」です。

パソコンがハードディスクを認識してないようです。動くハードディスクを入れ直して、Windows をインストールしないと(多分)パソコンが使えないんじゃないかな?

上が何言ってんの?なら電気屋さんとかパソコンショップへ持って行って直してもらう、かな。メーカーの保証期間中ならメーカーへ連絡。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!