電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップ/windows7 今朝の現象です  初めての現象です
よろしくお願いします

立ち上げるとデスクトップ画面のアイコンが通常の1/3しかありません ドキュメント・アイコンが無い?
びっくり慌てて スタートよりドキュメントを開くが 殆どのフォルダがありません

解らぬまま このまま使うのは危険と思い 即シャットダウンし 再立ち上げをしました
すると今度はいつも通りの正常画面でした

こんな現象は どのような原因で起こるものですか? 一過性なのですか?
また対策はあるのでしょうか?  バックアップに関することは今回は結構です
教えて下さい  よろしくお願いします。

ちなみにセキュリティソフトはウイルスバスターを入れています。

A 回答 (1件)

> こんな現象は どのような原因で起こるものですか? 一過性なのですか?

多分デスクトップの情報の読み込みに失敗しているのだと思いますので、一過性です。
但し、時々発生するようなら、バックアップを確実にして置くと、後悔しないと思います。

何時ものように操作できない、何か可笑しいと思った時、古いOSでは再起動するのが常識でした。(Windows XPあたりからは少なくなりましたが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一過性と聞き ホットしました。