アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店だったり、歩道だったり。
別に手を繋がなくてもはぐれないだろーって場所でも手を繋ぐカップルっていますよね。
なぜでしょう?
遊園地とか都会の人ごみならわかるんですが...

私はさすがに人ごみ以外では恥ずかしいし、迷子にならないわ!子供やあるまいし、と言って手を繋いだことはありませんでした

A 回答 (7件)

触れてたいから。

特に女性がそうなんじゃない?
もしくは、世間一般的に恋人とはそういうもの、という
イメージが強いからというのもあるかも。
あとラブラブを見せ付けたいという考えの人も居るかと思います

結婚し年を取った今では恥ずかしくて無理ですね
何より世間体がやばい。
遠い旅行先の土地ではいけるかも…
しないけど
    • good
    • 0

人が好きになって取る行動は様様 貴方は恥ずかしくても、恥ずかしくない人もいる


どちらが良い悪いは無い
この質問、「何だろアノ子ら 人前でいちゃいちゃして 恥ずかしくないの!」って言ってるおばちゃんの発想のように思うのは私だけだろうか
    • good
    • 2

すでに回答出ている通り、あなたのような考え方で


つないでいるなんてまずいない 
逆にそういう誰も考え付かない視点観点があるのかと驚いた。

お互いのコミュニケーション ふれあい 彼氏彼女とアッピール
とにかく色んな要素があるでしょう
でも日本人は 握手・ハグ・キス等
本来人前では相手に触れない文化なので、いまだに違和感は感じるね
てか似合わない
手をつなぐはお子ちゃまっぽいが 腕を組むというのはどこか大人っぽいかな
    • good
    • 2

No.1さんとNo.2さんの通りですが、それ以外に・・・。



男性は歩くのが早く、女性は遅い。
その時は手をつなぐとちょうどよくなります。
    • good
    • 7

私の友達にもいます!


付き合い始めから当たり前のように
なっているらしく出かけてるのに繋がないって
違和感あるらしいです。
色んな人が居ますからね。

私は恥ずかしいので
繋ぎたくない派です。笑
    • good
    • 1

触れあっていたいから、のほかに何か理由があるのでしょうか?



だれもはぐれるから、迷子になるからって理由でつないでいる
カップルはいないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。スキンシップは苦手です。。

お礼日時:2015/07/29 00:33

そもそも、はぐれるからという理由で手をつなぐカップルってそんなにいないと思います。


ただ単に繋ぎたいたら繋いでるだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか。私はとくに繋ぎたいとは思わないので理解できないようです

お礼日時:2015/07/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています