dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の20日は私の誕生日でした。
彼からは未だにお祝いしてもらってません・・・
今月の10日あたりに「前日(19日)に何か食べに行こう」と言われ、楽しみにしていたら、17日頃になって「今週の土曜日にしようか」と言われ、私土曜日仕事だよ!と言うと、「来週の土曜日にしよう」と言われ、どんどん延びて、そして今日になって、今週の日曜私が朝早いからと言う理由でお誕生日のお祝い予定がなくなりました・・・

プレゼントも何がほしいと聞いてきて、それをいつ買いに行くとかもなにもないです!
この間の日曜、お昼食べに行ったとき「あそこにしか売ってないお菓子を今度買いに行こう」と言われ、
それより私の誕生日は?と思ってしまいました・・・
私はそのお菓子以下かよって・・・
こんな扱いされたの初めてです。
フツーだったら当日にゴハン行きませんか?
私ならそうします・・・
価値観というか・・・考え方が彼と違うんですかね?
この先色んなことで意見が食い違ってモメてしまいそうです!
誕生日当日は、彼が趣味でやってるスポーツの日だったので私にはそーやっていわなかったけど、その日は避けられてしまいました・・・
私の誕生日なんて、そのスポーツ以下でもあります。当日、朝にラインの誕生日のスタンプ1つ送られてきただけです。
ブチギレで、とりあえず来週の週末まで会えない事にしました・・・
こーゆーレベルの人なのか、私に興味がなく遊びなのか、都合のイイ女でしかないのか、なんなのか・・・
教えてください(╥ω╥`)

A 回答 (3件)

優先順位が相当低いという証拠。

他に恋人がいるんだろうよ。そっち優先で日程が組まれている。
    • 0

あらま・・・可哀想に。

寂しい誕生日でしたね。よしよし(´・ω・`)
でもそんなに嫌なら、もっと最初から譲っちゃダメですよ。
19日→18日に変えて欲しいと言われた時に、「元々19日と約束していたから19日を空けてあるんだよ。18日は仕事だから空けようがないし、あなたの方が19日か20日か空けて。」と言うべきでした。もちろん、可愛く、お願いする形でですよ?「えー!やだよぉ、楽しみにしていたんだからぁ!私だって19日ちゃんと空けてたんだからぁ!それがダメなら20日がイイ!当日だしー。遅れた誕生日会なんてヤダー!(>△<。)さびしいよおー。一年に一回しかないことなんだから、ここはお願い!ねっ?ねっ?」って感じです。
誕生日をお祝いするかどうかは人の価値観によるので、私は彼が特に酷い人だとは思いませんし、トピ主さんのおっしゃる「フツーだったら」という言葉には反対ですが、あなたが誕生日を大切に考えていて重要視しているなら、それはそれで良いと思います。記念日を大切にする女性は多いですしね。でもそれなら、そうじゃないタイプの彼と意見がぶつかったなら、その時にちゃんとしなきゃ。自分は誕生日を大事に考えているから、譲れないと言わなきゃ。一週間先で良いだろ?と言われて、「うん」と言っちゃダメですよ。我慢したら我慢した分だけ、一週間先はフラストレーションが内心、充満しているんですから・・・喧嘩もしやすくなります。彼のスポーツを思ってあげて、とか、彼にうるさく言って嫌われたくなくて、ということで我慢したなら、最後まで我慢したら良いのですけど、ちょっとそれが厳しそうだなと思うのであれば、やはり最初の時点で気持ちを伝えるべきなのです。お互いに上手く調整しましょう!
大丈夫です、怒らなくても「プレゼント何が良い?」と聞いてくれるのだから、彼に気持ちはありますよ。今からでも楽しい誕生日のお祝いをしてくださいね。お誕生日、おめでとう!
    • 0

どっちもどっち。

振り回されているだけでしょ。

早く、ハンドルを切り直しましょう。
    • 0