アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo Xi で現在SPモードで使用しています。
2年ほど前の契約なので、現在の最低6500円よりは安く使用できています。
ただスマホがさすがにヘタってきたので買い換えたいのですが、docomo スマホにすると多少安く本体は買えても結局月1万以上(スマホ代込)になってしまいます。

それで sim フリースマホを購入しようと思っているのですが docomo SIM を挿すだけでそのまま使用可能なのでしょうか?(APNの設定は?)
またキャリアメールも使用可能でしょうか?

A 回答 (3件)

通話はそのままでもOKです。


ただし、インターネットに接続については、APN設定が必用になる場合があります。
SPモードのAPN設定がされているものだと、設定不要ですが、設定されていないものなら、APN設定が必用になります
公式に公開されていないなら、未対応と思っている方が無難です。よってmoperaなどのAPNが公開されているものを契約して利用する方がよい

ドコモメールになり、基本的にデバイスフリーになっています。また、ISPはSPモード以外でも利用可
事前に設定などが必用になる場合があります
IMAPに対応しているメーラーなら利用可能になります。
メーラーが対応してさえいればよいのだから、WindowsってOSでも可
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 08:09

通話はそのままでOK


データ通信は mopera u を契約が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 08:09

使えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!