アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで何度か質問しています。

27歳会社員です。
生まれてこの方、付き合った事ってないです。
全然出会いがないです。
だから好きな娘って今はいないです。
どういう娘が好みとかも、自分で分からなくなってきてしまいました。
(最近特に「僕は好みをとやかく言える立場ではない!」と思ってしまいます)
ともかく「彼女のいる状態」になりたいです。

現状を言うと、
横浜で一人暮らしです。土日はほとんど休みです。
友達(男)もかなり少ないです。
社会人になってからの新しい友達はゼロです。
学生の時の友達は多少いますが、めったに会えません。(ほぼ全員地方)
今すんでる部屋に遊びに来た事あるのは一人だけです。2回だけ。
(電話はたまにはします)
だから、何をするにしても、ほぼ100%独りです。
お金は同世代の人より多少あるみたいです。毎月普通に使ってあまりを貯金してます。
車は持ってないです。免許はありますがペーパーです。
酒、タバコ、ギャンブルはしません。
昔から、まじめだとはよく言われます。
(「おもしろみがない」って事なのかな、彼女ができないのは)
趣味といったら映画見るのと野球観戦ぐらいですかね。
(野球は見るだけでやりません)
見た目はやせてて、背は170cmです。
顔立ちは「やさしそうな感じ」とは言われたことがあります。

※毎日、観覧車見て、「彼女できたら二人で乗るぞ~!」って思ってます。

もし、あなたが同じような感じだったら、どうやって彼女を作りますか?
Hしたいとかそういうことではないです。女友達って感じで良いです。
長く付き合っていく事を一番に考えています。
「5,6年付き合えたら結婚考えようかなぁ」って感じです。
「僕ならこうする」って具体的に書いてください。お願いします。

(きっと「ナンパする」って答えばっかりなんだろうなぁ…)

A 回答 (29件中1~10件)

なんか、素朴に思ったんだけどね、


同性の友達も少ないのに、女の子の友達ってできるのかなあ?
出会いが全くないってのも、ありえないと思うんだよねー。

なにかを一生懸命やるだけで、仕事でも趣味でもさ
いい仲間ができるとおもうけどね。
ま、待ってるだけじゃダメだろうけど。

まずは同性・異性問わずいい仲間をつくったらいいんじゃないの?
アクティブに行動することだよ。スポーツとか始めてみたら?
    • good
    • 0

質問したら、ちゃんと締めてから次の質問して欲しいと思いますが。


さて。

出会いのありそうな場所へ積極的に参加するとよいと思いますよ。

暇があるなら、習い事でもしてみたらどうですか。
女性がいそうなところ。たとえば料理教室とか。
この際あなたの好き嫌いを考慮する、なんてことは却下です。

あなたの好きなことをしていても出会いはないのは、
今まで出会いがなかったことからも確かです。
    • good
    • 0

もっと、自分に自信を持ってみたらどうですか?書いてある内容を読んでいると、なんかかわいそう・・・って思ってしまいます。

前向きに、もっとポジティブに考えて生活してみてください。心のもちようで、いろんなものの見方が変わると思いますよ。

まずは、自分磨きをしてみてはどうですかね。私があなたの立場なら、福祉活動に専念してみようかな。スポーツなどは体力の問題とかがありますけど、福祉活動なら・・・。そうすれば、友達も出来ると思いますし、自分の心も磨けますし、一石二鳥ですよね。

私は人生経験が豊富ではないので、こんなことしかいえませんが、ぜひがんばってください。
    • good
    • 0

それなら一番向いているのはメル友を作って会うことだと思います。


はっきり言って仕事上出会いのない人はまったくないと言っても大げさではありません。
僕の職場では、女なんて見ることじたい珍しいですね。

たぶんtomikou0000さんは合コンとかナンパ苦手な人なんだと思います。

メル友作って会うに至るなんて事は結構難しい事で、その上、会ってからも必ず
上手く行くとは限らないですからね。でもこれが向いてるんじゃないですかね。
映画好きなのであれば、同じ趣味の人探せば、いいんじゃないですかね。
tomikou0000さんに合う人は必ずいるはずですよ。

このサイトで「メル友」で検索したら、色んな過去の質問の中に良いアドバイスが
載っているんで、それも参考にすれば良いと思います。根気良く頑張ってください。
    • good
    • 0

彼女が欲しいって気持ちはわかりますけど、「どうしたら彼女が出来ますか」とかそういう問題ではなくて、もっと自分を磨いてはどうでしょう?質問内容を読んでいると、申し訳ないですが、あなたの魅力というものが何一つみえてこないのですが・・・。

「彼女欲しい!エッチしたい!」みたいなガツガツしたかんじではないのがいいな、と思いましたけど、あなた自身の「売り」というか、人間としての魅力が何なのか・・・。それが一番重要だと思いますよ。人間として豊かな人であれば、彼女もできるし、男女問わずお友達も増えますよ。もっと、積極的に前向きに、明るく行動されてみてはどうでしょう?友達が少ない、とか、家に人がこない、とか、いろいろ書いてらっしゃいますけど、これだけ客観的にご自分のことを書けるなら、どこが悪いのか、自分を磨くにはどうしたらいいか、わかりますよね。彼女を作るには、とかそういうことのまえに、自分自身の魅力について追求していけば、おのずと彼女も出来ますよ。

この回答への補足

こういう質問をするのって難しいですね。

>友達が少ない、とか、家に人がこない、とか、いろいろ書いてらっしゃいますけど、
そういうことを書かないと、「友達に紹介してもらったら?」って回答が来そうだったからです。

>あなた自身の「売り」というか、人間としての魅力が何なのか・・・。
自分の魅力って一応分かっているつもりですが、質問の中にはちょっと旨く書き込めませんでした。

質問の意図としては「ものすごく出合いが無い」って事を言いたかったんです。
こういう場合、実際にとる行動としてはどんなことがあるかが聞きたかったんです。
「魅力の追求」とか「自分に自信を持つ」とかっていう抽象的なことではなくて。
家で寝てたら出会いは無いじゃないですか。
単純に、出会いを求めてどうしますかってことなんですけど。

補足日時:2001/06/14 22:59
    • good
    • 1

まず、同性の友達をどんどん作りましょう~^^


そこから、ツテができて、いろいろと紹介等あると
思います。

で、紹介してもらった女友達と仲良くなって、
その子の紹介で他の人とも仲良くなって・・・
という風に広げていくのがよいと思います。

いきなりつきあおうとしないで、まずは、
ツテを広げる という考えで、
男友達を広げていくことをオススメします~^^
    • good
    • 0

>>家で寝てたら出会いは無いじゃないですか。


>>単純に、出会いを求めてどうしますかってことなんですけど。
なんか、この辺にすでに解答があるような気がします。
映画がご趣味で、土日はオフ。ちょっと考えただけでも色々なチャンスがありますよ、それ。
同じ趣味の人が集まりそうなネットコミュニティに参加してみるとか。
といっても流行りの「出会い系」なんかのことじゃないです。
そういう、異性を第一目的としたとこじゃなくて、もっと同好の人たちが交流して、語り合えるようなところ。
ネットをちょっと回れば映画系の掲示板とかサイトとか、いくらでもありますよね。
そういう所で、思い切って発言してみる。
最近観て面白かった映画のこととか、誰かが知りたがってる昔の映画について知っていたら答えてあげたりとか。
そうやって、tomikou0000さんの人となりがある程度わかってくれば、直接の出会いもあるかもしれません。
いきなり1対1で観覧車ということはなくても、OFF会とかいろいろありますし。

不思議なもので、女性を求めてる人には女性は絶対に寄ってこないです。
ガツガツしないで、まずは自分の好きなことに打ち込む中で、同性異性問わず、tomikou0000さんをわかってくれる知り合いを増やすこと。話はそこからじゃないでしょうか。

あと、「自分でサイトを立ち上げる」という大技もアリだと思います。あえておすすめはしませんが(^_^;)
    • good
    • 0

焦る気持ちは十分分かりますが…


チャンスはいずれやってくると思いますよ。

女の側から見て嫌な男とは。
彼女が欲しいばかりにナンパや合コンに走るヤツ、男と女で態度があからさまに違うヤツ、下の回答にも一部見受けられたのですが、女に対して侮辱的な態度をとるヤツ。全て蔑視の対象です。
男女がスムーズなコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか、答えは実に様々ですが、一番重要なのは、相手を「性別」で見るのではなく、「一個人」として接することだと思います。今後の人生の中で、男女にこだわることなく様々な人たちと親しくつきあいを重ねていけば、ふとしたことから恋愛のきっかけがつかめるかもしれません。
今の貴方は、とりあえず誰でもいいから…という心境でおられると思いますが、出会いとは「量」より「質」です。「待てば回路の日よりあり」の言葉を信じ、とにかく焦らず腐らず、腰を据えて出会いを待ってみる、というのもアリではないでしょうか。
あまり実践的な回答ではありませんが、こんなアドバイスでも何かの足しにしてくだされば幸いです。
    • good
    • 0

私は女性なのであなたの状況をまったく同じにシミュレートすることはできませんが、私の友人でも環境のせいでカレシが欲しいのにできないという人は多いです。

26歳、彼氏いない歴26年の友人の1人は神頼み(静岡から京都の恋愛成就で有名なお寺に無理矢理日帰りでついていかされた)をしていましたが、趣味のテニスの試合で知りあった人(彼女いない歴30年)とみごとに先月ゴールインしました。映画の趣味があるってすごく大事です。下記のSakuraiうんたらさんが以前に書いた質問では容姿や学歴の自慢ばかりで趣味も知性のかけらもないような精神年齢の低い俺です、と自分をアピールしていて(つい数時間前に彼の「自分勝手」とかいう質問に回答しましたが、他の自分より解答者に大事にされている人を小ばかにすることでねたみや鬱憤をはらしているようです。器の小さい、または治らない病気のかわいそうな奴だと思って気にしないことです)問題外ですが、tomikouさんは自然体で環境が環境なら何も問題の無い人なのでしょうね。。
で、映画ですけど、私もひょんなことから映画に詳しい人(会社の人)と友人になり、最新の映画が出るたびに彼に聞いてます。彼のコメントもつけてメールをくれるので非常に重宝します。私の市では映画が安くなる期間があり、そのときは私は私の友達、彼はかれの友達をさそって一緒に映画を見に行きます。何かが発展するというわけではないけれど、それでいいのでは?そうやってコネクションを作っていくことが縁を呼ぶと思うんです。だから、第一にすることは自分が映画好きであることを皆に知ってもらうこと。異性でも同性でも、です。あなたはまじめでおだやかな人のようですから、一度映画が趣味というのが周知になればコネクションが出来るのは早いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 いままでの人達の回答に関連してしまいます。

同性の友人をまずもつことが必要だと思います。男女両方に通じることと思いますが,私の大学時代の恩師から「いい異性の選び方は、相手の友人をみることだ。」という教訓を頂きました。同性の友人がいない人は、人間的な魅力に欠けているからという理由でした。
 私の周辺には、異性とばかりつきあっている人は、同性の友人が少ない人が多くいました。ほとんどが、異性にはいい顔をしても、同性には冷たい人でした。彼らは長続きせず、別れてしまいました。恩師の教訓が証明されたように思えました(私の周辺だけの事例であって、反論がある方も多いかもしれません)。「同性に好かれるくらいじゃないと、異性から飽きられてしまう。」ということも言えると思います。
 自分に自信を持つことも必要です。他人に負けないものを持つこと。ポジからネガに思考も変わると思います。ネガに変わったとき、他人はあなたを輝いて見えると表現するでしょう。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!