dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月31日は「パラグライダー記念日」。そらを自由に飛べたらいいな~と思ったことはありますか?
(1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれたそうです。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (41件中11~20件)

何時もそう思ってます。

ずーっと
    • 0

鷹の類が空で羽を広げて風を受けている姿を見ると、人間って、自力で空も飛べないくせに偉そう、と何時も思う。

• 1

とてもリアルな空を飛ぶ夢を見た後なんかは、かなり飛びたくなりますね〜

空を自由に飛ぶことは人類の長年の夢でもありますから

あぁ!魔法使いのように空を自由に飛び回りたい!!
    • 0

良く夢を見る

• 0

高所恐怖症ですから想像すらしません

• 0

大学のクラブで航空部(グライダー)に在籍していました。

その頃(1980年)には未だパラグライダーは創世期で事故も多発した時代でした。JAで登録されている航空機では無く、個人用の飛行手段として手軽に飛行できることが人気の様です。しかし航空法規上は、凧と同じ扱いです。>そらを自由に飛べたらいいな~と思ったことはありますか?と言われれば「正規の方法で許可を取り訓練していました。また飛びたいですね」とのお答えします。
    • 0

あります。

お恥ずかしいですが、小さい頃、うちわや扇子をパタパタさせて木の上から飛び降りて、足の甲がジーンとなったのをよく覚えています。
((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ
    • 0

あります!夢で空を飛んでいる夢をみたことがあります。

とーっても気持ち良かった記憶があります☆日本を上空からみてみたいです。とべたら行きたいところにすぐ行けそうでいいなぁ、と思います。
    • 0

空を自由に飛べたらいいな~。

あこがれます。
    • 0

無いですドローンと同じ犯罪や事故が多発し悪用する人が増えるだけ

• 0