アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスで仕事をしている者です。
何度か仕事をしたことがある取引先から、次の仕事の依頼と一緒に今回から原稿料を上げますと連絡がありました。

依頼の承諾メールに、原稿料を上げていただいたお礼と、
これからもがんばって行きたいといった感じの文章を添えて返したいのですが、
なんと書いたら良いでしょうか。

まだ経験が浅く今までに無いことで、特に原稿料についての部分が、全く思い浮かびません。
ネットでも調べてみたのですが、例文のようなものも見当たらずに困っています。

A 回答 (4件)

こういう質問をするくらいだから、原稿というのは文章ではなくビジュアル関係ですか?



基本的に「お礼」というのは、直接会って口で言う、それが出来ないときは手紙でお礼状を送る、というのが礼儀です。メールでついでに言うようなものではありません。
しかし今回の原稿料アップが、あなたにとってどの程度の「お礼」にあたるか私では判断できないので、敢えてメールで送るという前提ですが、

「・・・。なおこのたびは原稿料(この呼び名が良いかどうかの判断もできませんが)の見直しをしていただけるとのこと、貴社のご配慮に心より厚くお礼申し上げます。今後とも精一杯努めて参る所存ですので、引き続きのご高配をよろしくお願い申し上げます」

あたりでアレンジしてみてください。
    • good
    • 1

昇給:勤続年数や職務上の昇格に応じた賃金の増額。



フリーランスですから昇給は間違っています。

お仕事の依頼ありがとうございます
これからもがんばりますので、ご指導ください

という内容の手紙にして、昇給した事には触れません
    • good
    • 0

とっても気持ちを伝えたい、大事な時は、自分の声で言うべし。


メール(文章)だと、言い回しなど気になるが、
電話なら、上の質問に書いたことをそのまま素直に言えばいいでよ。伝わるよ。

向こうがメールで連絡してきたとしても、こっちは電話してよい。
    • good
    • 0

祝 ご昇給!



原稿料なら、物書きの方のようですね。

昇給の背景が、
一律の昇給、
ヒット作品があった、
一定のお試し期間が終了した、
など明確なものがあれば、
それを踏まえたお礼の文にすればよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています