電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いをしてHDDからブルーレイにダビングをしてもらったディスクからさらにダビングって出来ますか?
出来るとしたら何枚まで大丈夫ですか。
ブルーレイレコーダーは自宅にあります。

A 回答 (3件)

テレビから録画したものを一般的な方法でブルーレイにダピンクしたものは、著作権保護信号がはいっているので、現在のブルーレイから複製はできません。

なおビデオカメラ等からブルーレイにダビングしたものなら、直健保護信号はないので、複製は可能です。 それと、国内で販売しているブルーレイ対応HDDは、ブルーレイからHDDに高画質で移動できるものは少ないと思います。 たしか今はわかりませんが、ソニーの製品はそういうことができました。

なおPCを使い、海外版のソフトをいれると、テレビで録画したブルーレイの複製が可能な場合もありますが、日本の著作権法により違法になります。 違法とはなりますが、家庭内で個人が楽しむ分に実施する場合においては、罰則規定はありません。 ただし、できたものを有償無料にかかわらず第三者にわたすと、罰則規定もあります。
    • 0

>お願いをしてHDDからブルーレイにダビングを

>してもらったディスクからさらにダビングって出来ますか?

条件次第

・そのBlu-rayに
コピーガードがない、コピー10でない

・コピーできる環境

http://allabout.co.jp/gm/gc/51217/2/

>出来るとしたら何枚まで大丈夫ですか。

コピーガードがない、コピー10でなければ
何枚でも!
    • 0

本当は「お願いをしてHDDからブルーレイにダビングをしてもらった」の時点でアウトの可能性もあるよ.

さておき, もともとどこから来たかによるんだけど, なんらかの放送で流れたものだったりすると HDD 経由で Blu-ray に落とすときにコピーワンスが付く. そして, そこからはムーブしかできないので「ダビング」はできないと思っていい.

もとが権利の付いていないもの (例えば自分のビデオカメラでとったものなど) であればフラグが立たないから何回でもダビングできると思うけどこれはやったことないねぇ.
    • 0