明日の朝に大阪府北摂地域のポストに投函した際に、同じ大阪府内の羽曳野市に家がある人に郵便を届けようと思った場合何日かかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

朝の最終の取集時刻以前までにそのポストに投函すれば基本的には翌日届きますがその時刻を過ぎていると明後日となります。

午前11時頃が朝最終というところもありますので単純に朝出した場合と聞かれてもこのように二通りあります。取集時刻は各ポストに書いてあります。
後これは基本的にということですから必ずというわけではありません。郵便局の事情により2,3日後になることもあります。
また日曜・休日は取集、区分け郵便局間の配達作業はされますが各戸への普通郵便の配達はされませんので土曜日に出した物であれば午前午後投函に限らずまた日曜日の午前最終の取集時刻以前までに出した物は基本的には月曜日(休日でなければ)に届くことになります。
    • good
    • 1

翌日。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストカードをおしゃれに飾りたい

ポストカードをおしゃれに飾りたい

気に入った絵がありました。
でも、何万もし高すぎるので、ポストカードで我慢することにしました。
ポストカードをおしゃれに飾る方法を教えてください。
私の部屋は、茶色いテレビ台の上にテレビがあり、その左横に、白い3段ボックスを横向きに2段重ねておいており、その横に2列2段の服を入れる棚があります。それが東側の壁です。
北側の壁には、茶色の5段のたんすと、その左には180センチぐらいのスチールラックを置いています。ラックには、赤いいちご柄の薄い砂色の布をカーテンのようにかけています。
そのラックのすぐ前には白いこたつの机があります。
南側は、大きな窓があり、ベランダに出られます。
布団は、窓とコタツの間にしいて寝ます。
私の部屋でポストカードをおしゃれに飾る方法を教えてください。

Aベストアンサー

無印良品のアクリル額ならイイと思います!!リーズナブルでお洒落でシンプル!いつも愛用しています。
色々なサイズが在りとても便利です。

無印アクリルフレーム葉書サイズ 
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761688411

Qポストに投函した速達の日数

地元のポストに書類を速達で投函しました。
夕方5時頃に投函しました。
ポストには、平日の最終集荷は6時頃と書かれていました。

都内→都内なのですが、
この場合の書類は
翌日にはちゃんと届くのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

おそらく・・ 次の日の夕方の配達になると思います。

日本郵便のURLも参考にどうぞ!

配達の日数を調べることができますよ!



 

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

Q安くておしゃれで機能的なポスト教えてください!

現在、自宅を新築中でポストを探しています。玄関ポーチの壁にとりつける予定です。家はナチュラルモダンといった感じです。
予算は2万円位、奮発しても3万円までなのですが、なかなか見つかりません・・・。条件としてはシンプル、新聞受けもついている、鍵をささなくても開けられる、A4が入る、です。
このうち鍵をどければ好みの物があったのですが、無精者ですし、小さな子供でもすぐ開けられるものが良いのです。
どなたかお心当たりがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

ポスト選びって難しいですよね。我が家も散々悩みました
ラッセルポストなんかどうでしょうか?

我が家はシンプルモダン(白&ネイビー)ですがオレンジ色を付けようかと・・・購入予定してます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/famitei/s-post02/

Q中央区に明日までに封書が到着して欲しい場合、今日埼玉からポスト投函しても意味がないでしょうか。

こんばんは。
どなたか切羽つまっている私に教えていただけませんか。

実は銀座にある会社に、封書で請求書を明日5時までに送らなくてはいけないのに、新宿にある自分の事務所から、ポスト投函し忘れて埼玉の家に普通に帰ってきてしまいました。

この場合、今から埼玉にポスト投函しても、明日10時頃新宿で投函してもやはり届かないのでしょうか。

分かるから返答お願いします!

Aベストアンサー

私も最近、似たような体験がありましたので、お察しします。
郵便は厳しいでしょうから、どうしても明日の5時までというなら、宅急便が確実でしょう。
私は先日、東京多摩の小平ですが、あて先は新宿で、たしかセブンイレブンで、クロネコヤマトで、夜の9時くらいでしたが、翌日の2時から4時に指定で送れました。
そこまでしなくてもいいのなら、明日10時に新宿でポストにいれて、電話で「遅れるかもしれません」とお詫びを入れておけばいいのではないでしょうか。

Qヌーヴェル・イマージュのポストカード

ヌーヴェル・イマージュのポストカードを集めています。
http://www.nouvellesimages.fr/Cartes-postales_Atelier-Nouvelles-images_rg~1

事情があって、ネット購入ができませんので、
実際に店頭で売っている所を探しています。
東京都内、近郊で現在私が抑えているのは、
川村記念美術館(佐倉)のギフト・ショップだけです。

以前は東京国際フォーラム内のフォーラム・アート・ショップや
池袋の東京芸術劇場内のショップでも売られていたのですが、
国際フォーラムの方は、先日久しぶりに行ったら、
ポストカードのコーナーがなくなった!と思うほど
売り場が縮小されてあとかたもなく消えていました。
芸術劇場の方は、現在改修工事中らしく、来年の秋まで
ショップの利用はできないようです。

最初はおしゃれなカードとして、気に入ったものを
ピックアップして集めていたのですが、
パリで何度かまとめ買いして沢山集まると、
今度は全種類がほしくなってきました。

東京や関東圏内で、このポストカードを売っている
お店をご存知の方、是非教えて下さい。

ヌーヴェル・イマージュのポストカードを集めています。
http://www.nouvellesimages.fr/Cartes-postales_Atelier-Nouvelles-images_rg~1

事情があって、ネット購入ができませんので、
実際に店頭で売っている所を探しています。
東京都内、近郊で現在私が抑えているのは、
川村記念美術館(佐倉)のギフト・ショップだけです。

以前は東京国際フォーラム内のフォーラム・アート・ショップや
池袋の東京芸術劇場内のショップでも売られていたのですが、
国際フォーラムの方は、先日久しぶりに行ったら、
ポスト...続きを読む

Aベストアンサー

こんいちは。

わたしも気に入って5年ほど前から
コレクションしています。

表参道近くにある"Tout le monde SHOP"と
吉祥寺にある"Billboard SHOP"というお店に
今年1月に行きました。

以下にお店の案内があります。

http://www.billboard-kj.com/shop.html

2つのお店は系列店で
どちらもヌーベルイマージュのポストカードを
扱っています。

吉祥寺のお店は
商品がきれいに整理されていましたが、
表参道のお店は
必ずしも商品が整理されておらず、
何がどこにあるか探す必要がありました。

そのためか、表参道のお店では
ちょっとした掘り出し物を見つけることができました。

ある程度ポストカードを収集されていらっしゃるならば、
表参道のお店に行かれるのがいいかも知れません。

ヌーベルイマージュの他にも
扱っているポストカードは豊富なので
このお店はおススメです。

参考URL:http://www.billboard-kj.com/shop.html

Q大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこ

大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

自分は今埼玉県民なので、大阪の土地勘がありません。

Aベストアンサー

>大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

       ↓
通勤可能地域となれば、勤務形態や移動手段にもよりますが、大阪市の各区や近接の市「堺市・岸和田市・八尾市・東大阪市・門真市・寝屋川市・守口市・摂津市・吹田市・茨木市・高槻市・箕面市・池田市)も可能だと思いますので、ヤマト運輸orくろねこヤマト宅急便の営業所にてご希望の地域や条件を告げて確認されるのが確実であり良いと思います。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?m_genre_id=c050010000&Gyoumu_cate=15&m_genre_name=%89%5E%91%97&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%91%E5%8D%E3%95%7B&cont_id=a14&svc=1901&index_dsp=1&dec_genreid=c050010000&over_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%91%E5%8D%E3%8E%73&jsy_pref_code=J27&focus_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%91%E5%8D%E3%8E%73&jsy_level=0&init_theme=Z370500&focus_theme=Z370500&l_genre_name=%88%F8%89%7A%81%45%89%5E%91%97&navi=v1,v2,search,r1&index_sta=0&init_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B&proc_id=k1&clk=180&kid=KN2703121200003802&ktid=

>大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

       ↓
通勤可能地域となれば、勤務形態や移動手段にもよりますが、大阪市の各区や近接の市「堺市・岸和田市・八尾市・東大阪市・門真市・寝屋川市・守口市・摂津市・吹田市・茨木市・高槻市・箕面市・池田市)も可能だと思いますので、ヤマト運輸orくろねこヤマト宅急便の営業所にてご希望の地域や条件を告げて確認されるのが確実であり良いと思...続きを読む

Q郵便ポスト

郵便ポストの選択について教えてください。
埋め込み型(口がねと本体が一体の物や、別の物がありました)か、
スタンドなどで別設置型か、悩んでいます。
埋め込み型の方が、すっきりしているように思えるのですが
長い目で見た場合、修理・交換を考えると・・・
体験談やご意見をお聞かせください
また、材質についても、埋め込みの物にはステンレス素材の物が多く見られ、とてもおしゃれな気がしますが、表面の傷とか錆とかの心配はないのでしょうか

Aベストアンサー

再び失礼します。

ステンレスが多いのは当時、錆びずに強度を保てる素材がそれしかなかったからだと思われます。
最近は光りすぎで敬遠されるのか、単なる流行かは判りませんが口金はアルミ、裏箱にはガルバリウム製のものも見かけます。

傷について言えば口金の蓋(郵便物の挿入口)が目立ちます。自動車の鍵穴の周辺を想像していただけるでしょうか。
アルミ型材を使用したものよりは、アルミ鋳物を使用した口金の方が若干目立ちにくいでしょう。表面の仕上の問題でいたし方ありません。

もっとも傷は近づいて見て判る程度ではありますが・・・。

Q速達をポスト投函するとき・・・

近くに大きな郵便局がないので、
速達をポスト投函しようと思います。
その際、手紙に何か書くのでしょうか?
赤い線をひくと聞いたことがあるのですが、
よく分かりません。
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

手紙の一番上に赤線を引きます。赤線の真ん中に赤字で速達と書きます。
ーーーーーーー 速達 ーーーーーーー
       郵便番号

  住所
  名前

AAみたいになってしまいましたがこんな感じです。
5mm位の太さで、赤線はつなげて下さい。

Qフォトショップで作成したデザイン画をポストカードに印刷したい。

品質高く・個人に優しい価格で印刷してくれるお店を探しています。

当方、素人ですがフォトショップにてデザインをしております。
この度、友人のライブの時に配る、宣伝用ポストカードのデザインを作成しました。
できるだけ、作成したままの画像・色彩といったもろもろの質をそのまま印刷してくれて、なおかつ友人が代金を負担するので、なるべくお安く済む所を見つけたいんです。

仕上げたいイメージとしては、、例えば、、よくお洋服屋さんなどで、宣伝代わりにくれるかわいく、おしゃれな感じのポストカード。。。とか、よく原宿・渋谷とかにいろんなデザインのポストカードが沢山おいてあって自由に持って帰れるのありますよね? そんな感じ、伝わるでしょうか。。。

ネット注文でも構いませんが、できればサンプルが見たいので、都内のお店などご存知でしたら、上記の条件で(わがままですが....、)教えてくださいッ!!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

「東京リスマチック」
そこそこな値段で、そこそこな品質のお店だと思います。
店舗数が多いので、どこかしら、近いお店があるかも知れません。

参考として、原宿とかにありそうなカードということですので、用紙は「アートコート」などを選ぶとよいかと思います。

参考URL:http://www.lithmatic.net/lithApService/index.jsp

Q亡くなった息子の服を寄付したいです。(京都府もしくは大阪府に)

亡くなった息子の服を寄付したいです。(京都府もしくは大阪府に)

亡くなってから一段落したのですが、服を見るとやはり思い出して寂しくなります。

そこで、捨てるのではなく寄付をしたいと思っています。
できれば京都府もしくは大阪府のどこかの施設に寄付できればと思っているのですが、
どこに寄付すればいいでしょうか?

中には新品の服もあります。
調べていて、服はクリーニングに出してから寄付するのがマナーだということは分かりました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんも回答しているのですが、慈善団体で衣服の寄付を受け付けると要らない服をゴミ捨て代わりに送ってくる輩が絶えないのでほとんど受け付けていないそうです。
いま、千円でも新品の服が買える時代です。海外の恵まれない人といっても、普段の服にも事欠くような難民国家は今や北朝鮮くらいでアフリカ諸国もそこまで切羽詰っていません。フツ族とツチ族の間の大虐殺で悪名をはせたルワンダも今は「アフリカの奇跡」といわれる発展をしています。アフリカでも本当に安定しないのはソマリアくらいで、ところがそのソマリアはあまりに治安が悪くて慈善団体も活動できないので結局支援物資は届きません。

価値のある服はリサイクルショップへどうぞ。リサイクルショップでも引き取ってもらえない服は、おそらく慈善団体でも価値のないものです、残念ながら。時代は変わったんです。今は中国で安い衣服が大量に作られる時代なんですよ。ブランドの服やスーツなどは引き取ってもらえるかもしれません。今の季節は夏なので、冬物は買い叩かれます。店も余計な在庫は持ちたくないですからね。冬物は11月くらいからリサイクルショップは買取強化期間に入りますからそのほうがいいでしょう。半年持っていたとしてもたいした手間ではありません。夏物は、来年の夏前に処分しましょう。そういう価値のある服なら、その価値を認める方に着てもらうほうが息子さんも喜ぶと思います。

大阪でホームレスを支援しているところがあるので、そこに問合せてみてはどうでしょうか。ホームレスの支援団体も遠慮されるのであれば、おそらくどこでも同じだと思います(特にこれからは夏ですからね)。
http://www.npokama.org/index.html

また蛇足ですが、ワイシャツの生地をハンカチにしてくれるところがあるそうです。ハンカチなら持ち歩けますから、息子さんが着ていたシャツをハンカチにしてみてはいかがでしょうか。息子さんといつまでも一緒にいることができますよ。
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201004300207.html

#1さんも回答しているのですが、慈善団体で衣服の寄付を受け付けると要らない服をゴミ捨て代わりに送ってくる輩が絶えないのでほとんど受け付けていないそうです。
いま、千円でも新品の服が買える時代です。海外の恵まれない人といっても、普段の服にも事欠くような難民国家は今や北朝鮮くらいでアフリカ諸国もそこまで切羽詰っていません。フツ族とツチ族の間の大虐殺で悪名をはせたルワンダも今は「アフリカの奇跡」といわれる発展をしています。アフリカでも本当に安定しないのはソマリアくらいで、ところが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報