公式アカウントからの投稿が始まります

彼氏が名前を呼んでくれない

彼氏が1週間以上名前を一度も呼んでくれなくて、何で呼ばないの?と聞いたら怒られました…

謝ってと言ってもなぜ謝らないといけないのかと言われました。

なんとか謝ってもらい、彼と復縁したいです。

皆様のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 内容が分かりにくかったので補足します

    彼とは同じ大学、学科で毎日一緒にいます。

    一週間以上名前を呼んでもらえなかったので理由を聞いてみたら、「そんなつもりはなかった」と。

    ずっと寂しかったのだから一言謝ってほしいと言ったら、「そんなつもりはなかったって言ってるだろ?」

    その後会話もなく別れ、私の方からなぜ怒ってるの?とLINEでききました。
    そしたら「しつこいから」「もっとタイミング考えて言ってくれない?」と返信がきて、嫌な気持ちになったのは私の方なのになぜ私が責められてるのか、一言も謝罪はないのかと頭にきました。

    向こうは謝る意味がわからんとも言っていました。

    その一言で本当にイライラして私の方から別れをきりだしたのですが、一時の感情に任せてひどい事を言い過ぎたと今は反省しています。

      補足日時:2015/08/02 01:39

A 回答 (5件)

私も怒りますね。


その後の質問者様の態度には、もっと怒りを覚えます。

「嫌な気持ちになったのは私の方なのになぜ私が責められてるのか、
一言も謝罪はないのかと頭にきました」

彼はあなたに理不尽に責められ、
嫌な気持ちになっていないと思いますか?

私も含め、人は自己中心的になりがちですが、
過度のわがまま、言いがかりは
人を大変不愉快にします。
    • good
    • 0

名前を呼んでくれないから謝って、と言っちゃいましたか。


それは彼氏さんにしてみれば不条理な謝罪ですね。
そんなつもりはなかったと言っているのだから
気が付いていなかったんですよ。

それって二人の仲が少し深まったと思っても良いのに
いきなり謝れなんて言ってしまって、
失敗しましたね。。。
そこは、寂しかったのだから、名前を呼んでほしいな。
と甘えれば喧嘩にはならなかったのではないかな?

確かに何度も何度も問い詰めたらしつこいですよ。
男の人は同じことを何度も聞かれるのは好きではないと思います、
女性よりサバサバしていますから。
そんなことで別れを切り出したのは間違いでしたね。

素直に、反省しているのでごめんなさい。と
貴方が謝って仲直りした方が良いと思います。

私なんて知り合ってから20年、名前なんて一回位しか
呼ばれたことないですよ(泣)夫の事です。
    • good
    • 0

自己満足で恋愛をしていますね。


幼いです。
冷静になってみたけど、まだ、腑に落ちない。
「私が…」「私の…」と相手の立場、状況、環境…etc.全く考慮せずに責めているように見えます。そして、思い遣りの無いのを棚にあげ、相手に謝れと迫る。
反省してるなら、こんな場所にアップしないでしょ?
結局は、貴女は悪くない!甘えて寂しかっただけだよね?!と、言ってほしいだけのこと。
これでは、誰と付き合っても同じです。
もう少し《相手を思いやる》事を学び、自身の成長を促した方が良さそう。
    • good
    • 0

彼の気持ち、わかります。


「謝れ」というのは「悪いのはお前」と言っているようなもの。

「名前呼ばなかったらおまえがどういう行動にでるか観察してたんだよ!ひっひっひっ」
ってことじゃないんでしょ?

特に意識せず名前を呼ばなかったわけで、当然あなたが寂しい思いをしてるなんて言われてもいないので気づくこともできません。
悪意がなかったのに謝罪を求めるのは、彼を悪人呼ばわりしているのと同じ。
彼も気分が悪くなります。

> 嫌な気持ちになったのは私の方なのになぜ私が責められてるのか、一言も謝罪はないのかと頭にきました。

今のあなたの考えがこれ。
彼の方はこんな感じと推測します。
『'初めにお前が'人を悪者扱いして不愉快な気分にさせたくせに、よくもまあ平気で「なぜ怒ってるの?」とか言えるわけ?』


初めの回答と重複しますが「寂しかったから謝れ」と謝罪を求めたのが悪かったと思います。
嫌な気持ちを感じていたなら、それを「伝える(理解してもらう)」のが第一です。
「謝らせる」が第一になっていませんか?

いきなり謝罪を求めた自分が悪かった、
そう考え方を切り替えることができなければ、お二人の関係を修復することは難しいと思います。
    • good
    • 2

会話が噛み合ってないですね。



名前を呼ばない理由を尋ねたら、彼に何故か怒られた。
「謝って」と言って「なぜ謝らないといけないのか」と言われた。

…で?あなたはなんて言ったの?
何に対して謝罪を求めたの?
・名前を呼ばないこと
  →謝らなきゃいけないことじゃないだろ
・怒ったこと
  →お前がおこらせたんだろ
彼がどっちの意味で取ったのかわかりませんが。

で、復縁したいって事は、今回の件…彼が怒って謝らない今は破局してるの?
この状況で破局って、どっちが言い出したのかもよくわからないんだけど。

彼がどういう理由であれ謝る気がないなら、「謝ってもらい」を求めることは関係を悪くするだけですね。

「謝らせること」よりも「気持ちを理解してもらう」事のほうが大事なんじゃないかな?
「しばらく名前で呼ばれていない気がして寂しい、なにか理由があるか気になったから聞いてみたんだ」
とかね。
そこで彼が悪いことしちゃったと思えば「ゴメン」とも言うでしょう。
謝らなくても、そんな気持ちにさせてたと思えば、また名前を呼ぶようになるかもしれません。

時間が空けば「まだ根に持ってるのか」となるかもしれない。
謝ることが絶対条件で迫れば「面倒くさいやつ」と嫌われるかもしれない。

あなたがどこまで謝罪を重要視しているのか?
謝る気がないなら別れて平気なのか?

その辺の事情もわからないので、あとはご自身で判断して下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!