アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
21歳の大学生(♀)です。
約一カ月前に約1年お付き合いしていた彼氏に振られて別れることになりました。

その理由は
友達としての『好き』なのか
彼女としての『好き』なのかがわからなくなり、そんな曖昧な気持ちでは付き合えない、私を幸せにできる自信が無くなった。と言うことでした。

勿論私も何となくは気付いていたので
心の準備は出来ていました。

そのおかげなのか今では趣味に没頭し、
趣味とバイトと遊びを両立させ、周りも驚くくらい吹っ切れています(笑)
連絡も別れてからは一切取っていません。
私からは取るつもりも無いです。

しかしいくら吹っ切れたとはいっても
1人になると色々考えてしまいます。

それに対して元彼は友達と遊んで楽しそうな写真をSNSにアップしているのを見て、
私は忘れようと趣味に没頭しているのに、元彼はこれっぽっちも私のことなんて思い出さないんだろうなぁ(笑)

って思ってしまう自分がいます。

実際に振った側の心理として、(特に男性)は
思い出すことはあまり無いのでしょうか?

また、振られた時に『友達に戻りたい』
『別れても普通に話したり遊んだりしたい』
と言われたのですが(今は連絡も一切取っていませんが、将来取るとして)

これはいわゆる『キープ』という存在になるのでしょうか?

皆さんの意見をお待ちしております。
長文すみませんでした。

A 回答 (2件)

>振った側が思い出すことは無いのか?

これは振った相手によっても違いますし、別れ方にもよるので、一概には言えません。
また最初は気にしていても時間が経てば思い出すことはなくなります。

>友達に戻りたい、別れても普通に話したり遊んだりしたい
友達として好きと異性として好きとどちらかが分からなくなった、との彼の言葉からは本当に、離れがたかっただけかもしれませんし、あわよくばキープやセフレという希望があったのかもしれません。これは彼にしかわかりません。

彼が友達との写真をいっぱいSNSにアップしているのは貴女と別れた寂しさから友達とよく遊ぶようになったのかもしれませんし、貴女が見るかもと思って尚更アップしているのかもしれません(さびしがって欲しいor自分は平気との強がり)。または全く気にしていないのかも。これは誰にもわかりません。

一つ言えるのは、彼のSNSのチェックは完全に彼のことを何とも思わなくなるまで止めた方がいいと思いますよ。彼にしかわからないことを色々考えていても蛸が自分の足を食べているようなもので、貴女の心の平穏のためによくありません。
むしろ素敵な次の彼を見つけて、楽しい貴女の姿をアップして反対に後悔させてやるくらいの気持ちでいた方がよいです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼のSNSのチェックは完全になんとも思わなくなるまでやめた方がいい、
とのことですが、まさにその通りだと思いました!

SNSのチェックを止め、自分磨きを頑張りたいと思います(^ν^)
ありがとうございました!

わたしも最近別れて同じこと言われました。

別れても普通の友達として話も聞くし、ご飯行ったりしようと。

振った方って結構あっさりですよね。別れた今はあっちは結構飲みに行ったり遊びまくってるようでそこがまた納得いきません(笑)

わたしは一人になるのなるべく避けて、考えないようにしてるのに、、、って。

でも、男も女も振った方は案外さっぱりな気がします。わたしも元々彼の時は振った方ですけど、さっぱりでした。性格悪いかもしれないけど、別れたいって思ったから別れられたらすっきりはしますよね...。悩んでズルズル付き合ってるよりも。
    • 1