dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚生活も半年を過ぎました。

妻とは大学の頃から7年付き合って結婚という形になりました。

妻はとても真面目で浮気なんてまっったく感じられない性格です

ただ、付き合ってた当時1度だけ誘われて仕方なく合コンに行ったことがわかりました。

別に行くのは構わないですが、内緒にされてたのがとても嫌でモヤモヤがとまりません。

しかも4対4で、よりによって男側の家での合コンだったのです。

なにもなかったと言われても信じれません


やはり体の関係は連絡先交換などなど

悪いことばっかり連想してしまいます。





もう昔の話ですし、結婚生活も始まったばかりなので
俺が気にしなければ円満な生活は送れると思いますが、
今朝もあからさまに僕が不機嫌な態度をとってしまって、険悪ムードになりつつあります。

女々しいだけかもしれませんが、なにかアドバイスありましたらお願いします

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様のコメントありがとうございます。

    改めて言いたいことは

    内緒で合コンに行ったことが許せない
    なにかあったんじゃないかなと疑ってしまう

    妻をとても愛してるからゆえに辛い

      補足日時:2015/08/06 00:39

A 回答 (21件中1~10件)

その位だれでもあるんじゃないですか?大きく構えて懐の広いところを見せてあげましょうよ。

あなただって脛に傷の一つや二つ、あるでしょう?
    • good
    • 0

馬鹿いってんじゃないよ〜♪



    • good
    • 1

先ず、それって浮気か? 浮気の定義を一度ネット検索されたし。

未婚時に合コン。しかも4対4。4組の男女が例え男の家とはいえ何をするの? マージャンなら2卓囲めますけどね。数合わせにつき合わされたとは考えられないのかな。それとも8人でうんずほぐれつ泥レスでもしたのか? 想像力が豊か過ぎる。AVの監督級。

合コン行った事が何故判ったのでしょう? 嫁さんが会話のついでに「私も1回行った事が有る」とでも言ったのか? それを貴方は浮気の自白と解釈した訳です。嫁さんが気の毒。これは正直女々しい。

7年も付き合って嫁さんの事を何も判っておらず、信用もない訳です。

こうなると合コンの場に居た他の7人を全て呼び出して、何もなかったと一筆貰わないと貴方の女々しさを収める術がなさそうだ。まあ、嫁には心底嫌われるでしょうけど。
    • good
    • 3

私はお気持ちが分かります。


やっぱり隠し事があったりすると信じられなかったり、裏切れてるんじゃないかって思うのは当たり前の反応じゃないかなと思います。
結婚すると幸せなことばかりなのかと思っていましたが結構大変なこともあり、でもその中でどう乗り越えていくかが大切だと思います。
私は、奥様にみやび25さんの今の不安な気持ちをお伝えしたらいいんじゃないかなぁと思いました。
何も言わなければ喧嘩をすることもなく、円満な家庭が築けますがやっぱり自分の気持ちに蓋をせず奥様と話し合った方がいいのではないですか?
モヤモヤしたまま、奥様に対していつまでも疑い続けるのは辛いと思います。
1度、小さい疑いがあると何か起こった時に全部疑い始めることもあるので。
みやび25さんと奥様がこれから幸せに日々を過ごすことを願っています。
    • good
    • 1

まーまだ結婚して1年もたっていないなら、


sexに励みましょうよ。
その許せない気持ちもsexに費やせば
いいじゃないですか。
縛ったり目隠ししたり、いろいろ試みましょう。
    • good
    • 0

愛しているがゆえに辛いですか、でも奥様だってあなたの事を愛しているから結婚したのではないですか?愛している人に冷たくされたり、疑われたら奥様も辛いと思いますよ。



合コンだって友達の付き合い、合コンの人数合わせで仕方なかったんでしょうし、あなたに心配をかけさせたくなくて、あえて内緒にしたのでしょう。

せっかくの新婚生活を疑心暗鬼で過ごすのは勿体無いですよ。
    • good
    • 2

補足読ませていただきました。



本当に奥様を愛しているなら昔の事を言われて疑いますか?
確かに合コンに行った事は嫌なのかもしれませんが、もう結婚してるんですよね?
そんな事で疑ったり辛いならこの先やっていけませんよ?
もっと奥様を信じる事はできませんか?
あなたは結婚前にやましい事を何ひとつしてないんですか?
してないとしても結婚前の事をいつまでも疑うのはどうかと思いますよ。
奥様が可哀想です。
奥様は自ら進んで合コンに行ったわけじゃなく、誘われて仕方なく行ったんですよね?
初めから乗り気ではなかったけど、友達付き合いで行っただけでしょ?
そもそも合コンに行ったからといって必ず何かあるとは限らないですよ。
そんな事ではこの先上手くやっていけないのでは?
考え方を変えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

>内緒で合コンに行ったことが許せない


>なにかあったんじゃないかなと疑ってしまう
>妻をとても愛してるからゆえに辛い

許せないのは自分の無能さですね。
妻をぞっこん惚れさせる能力のない無能な自分。
妻に愛されてない魅力のない自分。
妻に浮気される価値しかない無価値な自分。
妻と浮気相手の男に心の中で見下されて笑われているバカで道化な自分。
他のどんな男にも勝てない下級で低ランクな落ちこぼれの自分。

苦しいのは自分の無能ゆえなので、自分がいい男になるしかないです。
    • good
    • 0

逆の場合どう考えます、

    • good
    • 2

貴方は7年間もの間、奥様の何を見てきたのですか?


奥様はまじめで浮気など考えられないような人と思ったのではないですか?
だったら合コンには仕方なく行っただけで何もなかったと思います。
4人づつ8人もいて何か起こるはずもありません。
貴方の考えすぎ嫉妬しすぎです。
奥様と付き合っていた時に一度合コンに行ったことが許せないと言っていますが
その時は婚約していましたか?ただ付き合っていたというだけだったら
自由恋愛なのですから貴方が当時の彼女を束縛する権利などないです。
そんな貴方はほんと器の小さい男だなと思ってしまいます。
せっかく結婚されたのですからもっと器の大きな男になって
奥様を信じ慈しんであげてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!