アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌にかゆみがあるので皮膚病に利く温泉に入りますが、入ってから状態が良いので
薬を塗らないでいるとまたかゆみが出てしまいます

やはり温泉は長く入らないと治りにくいものですか??

A 回答 (3件)

「長さ」より「回数」では無いかと思いますが・・・


(質問者さんの言っている「長く」というのが時間ではなく期間でしたらその通りです)
何回も入ることにより温泉の効能は現れるものだと思われます。
    • good
    • 0

皮膚に その温泉が合わないでは?


合わない温泉に入っても逆効果です。

皮膚病に良い温泉は、山梨県富士吉田市大明見の 不動の湯です。
水泳のメダリスト岩崎恭子ちゃんが アトピーを直したことで有名です。
山梨の 増富ラジウム鉱泉で出会った方曰く 不動の湯を汲んで来て自宅で 皮膚に当てると 良くなるとかで 都留市から来る仲間の人が
不動の湯を 運んでました。
増富ラジウム鉱泉も 肌には、良いらしいです。癌予防のラジウム鉱泉ですが
ちなみにこの方は、群馬から通われてました 肌が弱く 群馬の温泉は、強く 入れないので 山梨へ毎週通ってました。

是非一度 不動の湯を試してみて下さい。
    • good
    • 8

こんにちは!



皮膚病に効果がる温泉なら、ほかの方も仰っているとおり、湯船にいる長さではなく、通ってはいることができる回数が重要かと。
また、1回の入浴にかける時間は、人の体調、温度等様々だと思います。
私的には、ゆっくりできたかな?ぐらいがちょうどいいと思いますが…

また、塗っている薬が刺激の強いものではない限り、湯船につかった後に塗った方がいいと思いますよ!
この時期肌のかゆみの原因は、気温、乾燥、ダニなどいろいろありますが、まずは生活周りをみなおしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!