プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiPhone6のSIMカードだけを人から譲り受けたんですが本体がないから持て余しています。
iPhoneを使いたいから知人に頼んで作って貰ったんですが知人がiPhoneの端末だけは自分が使いたいからたと言ってSIMしか渡されなかった為ずっと使えずに居ます。

端末に正直あまりお金をかけたくないんですが
どうしてもiPhoneが良くて友人達に声をかけたりして使ってないiPhoneの端末がないか聞いているんですが会社が違うとか端末の名義がわからないとか
そんなのばかりで私には全くどうしたら使えるようになるのかサッパリわかりません…

だれか私でも分かる様な簡単明確なお答えをお待ちしてます。

A 回答 (2件)

SIMカードは、ただのチップです。


KDDIと契約しているなら、他のKDDIが販売している携帯電話や日本国内むけのSIMフリーのiPhoneに装着すれば使える。解約していると使えない。

友人に作ってもらったってどういうことですか?
友人に契約してもらったのですか?だったら、契約者は誰?ですか? あなたですか?それとも友人?
お金は、どうしたんですか?友人ですか?それともあなたですか?あなたが金を払っているなら、金を取り返せばよいでしょう。
契約者もあなたで、金もあなたが払っているなら、友人から取り返せばよいでしょう

>そんなのばかりで私には全くどうしたら使えるようになるのかサッパリわかりません…

公的身分証明書と通帳・印鑑もしくは、クレジットカードをもって、ドコモショップやauショップやソフトバンクショップや携帯電話取扱店にいく。
そして、大きな声で、「iPhoneを下さい」って言えば、あとは店員が、料金などの契約について案内してくれるから、契約すればよい。
日本語が得意ではないなら、NTTドコモとの契約となるが、一部ドコモショップだと、英語、ポルトガル語、中国語、スペイン語なら受け付けてくれる
耳が不自由なら、筆記でならどの店でも対応してくれるでしょう。一部ドコモショップなら、手話対応出来るようです。外国語の筆記や手話による対応は不明です
    • good
    • 0

明確な回答を望まれてるのですが、状況が見えてきません。



>iPhoneを使いたいから知人に頼んで作って貰ったんですが知人が
>iPhoneの端末だけは自分が使いたいからたと言ってSIMしか渡されなかった
これはどういう畳居でしょうか?
お金は払っているのですか?

>auのiPhone6のSIMカードだけを人から譲り受けたんですが本体がない
SIMカードだけあっても仕方ありません。
生きていれば使用料金が発生する負債でしかないし、死んでいれば
ただのチップです。
SIMカードだけあるというのは何も無いのと同じです。
新規にiPhoneを購入するしか無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!