アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入したPS2ソフトのディスク裏面の色が青かったのですが銀色のディスクと何か違いがあるのですか?
これまで何十本かソフトを購入してきましたが青い物は初めて見ました。

A 回答 (2件)

こんにちは!


ゲーム自体の容量によってディスクの種類も違いますね!
初期に発売されたものは青色のものが多い印象です。
種類は、No.1の方が回答されてくれた通りですね。

私も昔気になり調べたりしました。
    • good
    • 0

青は、CD


シルバーは、DVD
ゴールドは、2層DVD

となります。
ネット調べたらそう書かれてますよ。
「PS2 ディスクの色」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドなんてのもあるんですね。
お礼がおくれました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A