dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは。

皆さんの周りに、いつも自分の彼氏を美化する女はいますか?

友達がいつも私に惚気話をしてくるんです。
それはまだいいんですが、
たまに「いやー違うと思うけどな~」のことあっても、
自分の彼氏は絶対こういう素晴らしい人!と押してくるんです。

例えば彼氏(20代半ば)が同僚と揉め事があって、半年以上仕事行ってないとき、
「彼氏はコミュ症だから、無理して仕事するのは可哀想」って言って庇った。でもその彼氏はゲーム廃人で、ゲームやりたいだけ。そしてめっちゃお喋り上手な方です。彼氏も自ら「コミュ症は適当に言っただけ。たまにただただめんどくさくってお出かけや、お喋りしたくないだけ」って言ってました。

あと彼氏がちょっと落ち着いた感じで喋るだけで(もういい歳だからね)、「今、凄く考えてる/感動してる…彼氏は凄く思いやりがある方だからね。素敵~!」って、勘違いしちゃうんです。友達が情緒不安定で泣くとき、彼氏がどう対応すればわからないので黙ってしまうのを、「彼氏は私が落ち着くまでずっと待っていたよ。優しいでしょう?」って。

彼氏が人と喧嘩して機嫌悪くなったときも、喧嘩の原因聞けず、「彼氏の機嫌を悪くした人許せない」な感じで人のこと嫌いになる。

その彼氏は多分別に自分があんな良いイメージが欲しいでもないけど、
友達が必死なだけです。自分を騙してるみたいです。

一番嫌なのは、他の人の彼氏はミスしたら、友達にぼろ糞に言われちゃうんです。でも自分の彼氏がまったく同じミスにしたら、庇って、そして許しちゃうんです。アドバイスも聞けず、彼氏のことディスされたら切れます。

勿論、自慢できる彼氏がいいのは分かります。そして自分の彼氏が好きのも分かります。
私も自分の彼氏が好きで、誇りだと思ってる。
でもないことはない。なぜ必死に彼氏を庇って、自分を騙すんだろう?

すいません。多分深夜なのに惚気話聞かせたのでイライラになってここで愚痴っただけです。

私、嫌なやつですね…。

A 回答 (3件)

>皆さんの周りに、いつも自分の彼氏を美化する女はいますか?

いますね。最たるのが嫁さんの女友達かな。もう大分あっていないけど。

その人の場合は自分の彼氏の自慢をするのに、彼氏と私とを比較し、嫁(当時交際中)に「(私を選ぶなんて)見る目がないよね。それに比べて私は、、、」的な発言を常にしていました。最初はイライラしていたのですが、だんだんと憐れに見えてきて。
なんというか、なんでそんなに必死なんだろう、、多分、自分の選択が正しいって思いたいだけ、自分に自信がないのかな、、って感じていました。嫁さんの会社の同僚だったのでライバル心もあったのかもしれません。

他のカップルにも似たようなことをしていたらしいですが、私や嫁さんは性格的にあまりそういうの気にしないので、それが向こうにとっては余計に腹立たしかったみたいで、執拗にやられ、私たちの結婚式をぶち壊しまでされました。

まぁ、実害がなければ放っておけばいいのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ええ、結婚式まではさすがにひどいな。
奥さんは気にしない方でよかったね。カッコいい!
見習うべき!
頑張ります!
ご回答ありがとうございました!

気にしない気にしない

いますねそんな人 やーね
余り自慢話ばかりの人だと 私は疎遠になるかも・・
そして得てして その自慢はただの大風呂敷だったりするし・・
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいっぱいいますね、そういう人。
できる限りかからないようにします!

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

爽やかに聞き流しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
頑張ります!