プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、fasora申します。
ご存知でしたら教えてください。
白血球の増やし方です。
突然ですが、バナナを食べると体の免疫力が高まる!というのがTVで放映されました。
私の友人は血液検査で白血球の数が基準値ぎりぎりらしく、バナナの話しを聞いてから、毎日一本食べているそうです。「免疫力が高まる」と「白血球が増える」というのは違うとおもうのですが、白血球そのものを増やすには、なにか方法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

増やし方ではないですが、食物がありました。


でも、結局はバランスのよい食事を摂取する、規則正しい生活、睡眠時間は充分か、などになると思いますが^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/amiyacon/003008

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/amiyacon/003008
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
面白いサイトを教えていただいてありがとうございました。参考にさせていただきたいとおもいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 22:19

基本的な疾病状態の症状などはないのでしょうか。


こういうのは本人が質問すべきものです。

>私の友人は血液検査で白血球の数が基準値
⇒代理で病院に来る人はいません。
また聞きが信用できないのと同じです。

こういう形の質問は結構見かけますが、興味本位としか思えませんので、専門家が研究している内容を素人さんの興味のためにしっかりした答えを書くこともまずありません。 2chで質問した方が良いでしょう。

>白血球そのものを増やすには
⇒白血球は一種類ではありません。 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。
こちらの心得違いでご不快な思いをさせてしまったようで、すみません。

お礼日時:2004/06/25 23:03

白血球はダイナミックに毎日変化しています。

(測定出来る白血球は血液を流れている一部のみ、それ以外にあちこちに分散している。)
気にしないでも必要があれば増えて病気によっては減ります。
血液検査の正常値(基準値)なんて人によっていろいろだし、病的な低さならその時に何か言われているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答いただきまして、ありがとうございます。
>気にしないでも必要があれば増えて病気によっては減ります
検査の結果が病的に低くない限りは心配ない、そして、無理に増やそう!と考えなくても大丈夫ということでしょうか。
回答ありがとうございました~

お礼日時:2004/06/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!