限定しりとり

昨日ある施設で食後の投薬の際に別の人の薬と間違って出され、白血球を増やす薬を飲ました、今朝3回血圧を計ったら3回とも200以上でした、頭痛とフラフラとドキドキがあります。
寝てたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

血圧は、夜に上がっても、翌朝下がっていれば大丈夫...


と聴いたことがあります。

ちなみに、質問者さんは、高血圧で治療中?とかでは、ないんですよね...?

間違えられた薬の影響による血圧上昇...
だとは思いますが、今日はゆっくり休んで、
必要であれば、内科に行った方が安心できる...かと思います。


そして、落ち着いてからで良いので...
その施設に、「薬を間違えられてしまったこと」を伝えておくべき...
だと思います。
    • good
    • 0

血圧が200以上もあるなら今日は寝てた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

薬の影響かどうかは分かりませんが、これ以上血圧が上がらないよう寝ててください。

下がらないようなら病院へ。
    • good
    • 0

安静が肝要です。



昔から、
寝る子は育つと申します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!