アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧148で、今日から降圧剤アムロジンOD5mgを1錠服用するはずが、間違って2錠飲んでしまいました。現在、トライコア100も飲んでいます。対処方法はありますか?
お水や・お薬をたくさん飲むなど、何かしなければならない(した方が良い)ものがありますか?・医療機関で胃洗浄などをしてもらわなければならないのでしょうか?
これから、ドライブ旅行するつもりだったのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

その後の貴方の予後にも依るのですが、アムロジンOD5mgは然程強い降圧剤ではありません。

ふらつき等過降圧が起こっていても、暫くすれば元に戻っていく筈です。要するに、心配なしという事です。胃洗浄など全く必要ありません。ただ、こんな事が何度も続けば、確かに問題です。今後はご注意を・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
仰るとおり 少し疲れたりしましたが、ゆっくり休んだので 元に戻りました。
今後は 2度とこのようなことが無いよう気をつけます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/15 22:10

アムロジンは、成分が、ほかの血圧の薬とくらべて、半分しかないと医師に


いわれたことが、あります。アムロジンをのんでいましたが、ききませんでした。2錠のんでも大丈夫だと思われます。また、血圧の薬だけで、血圧の直る人は、2割くらいしかいないと言われます。禁酒、禁煙、ダイエット、減塩しましょう。塩分は、汗をかいたり、塩分の排出に心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

ドライブ中、気分が悪くなったりしたら どうしようかと思ってました。 ホっとしました。 ゆとりを持って出かけます。

やっぱり、禁酒、禁煙、ダイエット、減塩…と、もっとも出来ていないことばかりなので、なんとか少しずつでもチェレンジ(?)したいです。 

お礼日時:2009/08/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!