アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

降圧剤のイルアミクスは強い薬ですか?
降圧剤を飲み続けるのはよくないみたいなので毎日飲んで良いのか不安です。

降圧剤の中でもイルアミクスは強い方なのか気になりました。

A 回答 (3件)

降圧薬は毎日飲み続けるものです。


飲み続けるのはよくないというのは誰が言いました?
素人の言葉を真に受けないでください。

医者だって絶対的に薬を飲めというものではないです。
でも食事療法や運動療法が効果がないなら薬を使うしかないんです。

まずはいったん薬で血圧を下げて
運動や食事で徐々に下がってくるならば薬を減らすこともできます。
    • good
    • 1

後発品ジェネリックです当たり外れのメーカーが存在します


私なら拒否します
服用して副作用違和感があれば薬の変更を伝えるべきです
服用しなくても頭痛や胸痛がなければ止めてもいいと思います
血圧管理と医師に相談して決めることですね
    • good
    • 1

降圧剤が強いかどうか聞いていますが、医師は貴方に合うと思う種類


と容量を決めて毎日飲むように処方箋を書いていると思います。
医師の指示通りに服用して飲み続ける事です、血圧が下がってくれば
容量の少ない薬にしたりすると思います、自己判断で飲むのを控えた
り、回数を減らしたりすると強い薬に替える場合が有ります。
血圧を下げる可能性が有るのが、塩分を1日6g以下にする事です。
自宅から塩・醤油・味噌をなくしても外食や加工食品等で取り過ぎに
なる事が有ります。
食事の時は漬物等やみそ汁はなしの食事にする事です。
あとは有酸素運動をする事です、ウォーキングが良いと思います。
1日1万歩を目標に週5日以上歩く事です。
塩分と運動である程度は下がると思いますが医師との信頼関係が大事
です、不明な点等医師に質問をしてみる事です、医師は聞かれれば
説明をして下さいます、聞かなければ知っているものだと思ってしま
い説明をしません。
自分で一覧表を作成して受診時に持参してはどうでしょうか。
月日・体重・歩数・血圧朝夕と記事欄を作り、体重は朝起床後排尿後
の体重、歩数は万歩計で計測する、血圧は朝目が覚めたらその体制で
計測する、夜は食事や入浴後は2時間は血管が開いているので駄目な
ので、私は夕食前に10~15分安静にして朝と一緒の体制で計測を
したのを持参すると医師は電子カルテに取り込んで貴方の症状を確認
しやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!