アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満で喫煙者です。

血圧がかなり高く、降圧剤をかなり飲んでます。

降圧剤は、あまり飲まないほうがいいと聞いてます、本に脳に悪く癌になると書いてありました。

本当でしょうか?後、EDにもなりやすいでしょうか?

A 回答 (5件)

EDになるのは抗うつ薬、血圧の最高値は年齢+90迄大丈夫肥満が怖い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 09:20

北朝鮮の金主席も肥満でタバコ吸ってますが元気そうですね、ロケット打ち上げて遊んでます。


市販の降圧剤ですか?私は掛かりつけの医院で降圧剤をもらって毎日1錠飲んでいます、止めてはいけないそうです、1錠でも大きい粒も小さい粒もあって私に合う、ちょうどいい大きさのをのをもらっていますので個人によって飲む量が違います、やたら多く飲んだらヤバいと思います。
できたら医院で正確な量を処方してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 09:20

そんなことを言いながら、実際服用を飛ばしているなら、薬が増えて当然になります。


先ずはしっかり飲んでください。
糖尿病もしっかりコントロールし、軽い運動をしてください。
そうすれば、最低限必要な量の服用で済むようになり、「かなり」飲む必要がなくなります。

血圧が上がって脳の血管が切れたら死にますよ。
死に損なう方が大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動します、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 09:20

降圧剤云々の前に、体重を落とす事が大切です。


それと禁煙+運動。
そうすれば、必然的に血圧は下がり、降圧剤は不要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙したいです、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 09:19

そもそもタバコで狭くなってるのに降圧剤で拡げてもメリットないです。


禁煙しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙したいです、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!