プロが教えるわが家の防犯対策術!

降圧剤についての質問です。

現在、血圧が高めで月1回通院しアジルサルタン・アムロジピン5mg配合錠を朝1回服用しています。

この降圧剤はどのくらい強い降圧剤になるでしょうか?
10段階でいくとどのくらいですか?

気になりまして・・
詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

配合剤は弱いですね

朝1回では夕方まで持ちません
夜眠前は下がってますか?
    • 1

私も、かかりつけ医院で毎月降圧剤を処方してもらい毎日1錠飲んでいます、血圧の高い体質は容易には治らないので薬は飲み続けねばならないそいうです。

降圧剤の効果については医師や薬剤師にしかわからないし、他の降圧剤との比較検証も難しいと思います。

毎月の健康診断の時に血圧を測定して観察していただいています、現在は下90上140代で推移しています、少し高い目ですが特に問題なしとのことで、これ以上上がって行けば降圧剤の量を増やしたり薬剤を変えるなどの処置をするそうです。
ご自分で血圧測定をされているにせよ、できれば定期健診を受けて推移を観察してもらって適正な薬剤を処方してもらうのが安全です。
知りたい事がありましたら遠慮なさらずに医師に質問されても大丈夫世すよ。
    • 0