電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近夜中にからだが力んで目が覚めるのですがその時寝汗で体がびっしょりになり血圧も160(降圧剤を飲んでいるので110です)になり脈拍も90(除脈で50です)になってしまいます以前から年に1,2度あるのですが安眠が出来る方法があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

降圧剤は普段の状態での血圧の安定です、生活習慣での高くなってるのを下げる薬です


今回は何かの原因で血圧が上がり今の薬では対応してないわけです 循環器系が有る専門の病院の受信を勧めます。

ストレス、不整脈、冠動脈や色んな事が考えられるので、受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに降圧剤の効果は普段の状態ですよね。おそらくストレスだと思いますが病院に行ってきます.有難うございました。

お礼日時:2017/07/08 13:54

通院されているなら


主治医に相談した方が
良いと思いますよ

早めの受診を
オススメします

暑いので、気をつけて
行って下さいね

お大事に
    • good
    • 1

一番はお医者様にご相談なさるのが一番かと思います。


そうにしても「何科にかかればいいのか?」わかりませんよね?

「力んでいる」というのに息苦しさとかは感じませんか?
普段の血圧はどうですか?
健康診断などでなにか医師から注意を受けていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!