電子書籍の厳選無料作品が豊富!

総コレステロールが400越えは異常なんでしょうか。

A 回答 (4件)

私も以前400越えでした。

医者に聞いたら「これは遺伝ではなく、親と同じような物を食べていると親が高けりゃ子も高い」と言われ,その後できる限り高コレステロールなものは避け,野菜や魚中心の食事を心掛けたところ現在は150以下になりました。
 総コレステロールは高くても今どうなるというものではなく将来的に肥満や高血圧、脳卒中、心筋梗塞の危険が高まるということです。
    • good
    • 0

170の私でさえ薬を勧められてますよ


ただ、痩せてて血圧も低くエコーで調べた血管年齢も歳より若いので薬をなんとか免れている状態です
    • good
    • 0

家族性で25万人くらいおられるそうです。

有名人では博多華丸さん。1000だとか。
https://www.hospital.japanpost.jp/tokyo/shinryo/ …
    • good
    • 0

異常というより、まず投薬治療ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!