プロが教えるわが家の防犯対策術!

odの意味は知らないはずなので正確には大量にカフェイン剤飲んでいるのがバレました
なんで大量に眠気覚ましの薬を飲んでいたのかだけ聞かれたし、普通に生きてればodって単語自体触れることないので……
パニクって眠気覚ましの薬なのに眠れなくて飲んだ、ネッ友に副作用かなんかで眠れると言われたとか言ってしまって、黙ってる間に逃げてきました
学校行ってる間に勝手に部屋に入ってくる(3日に1回は入るらしいです)のはクソだと思いますがもうどうしようもないので棚の中に入れて管理は徹底するとして、明日からどう接すればいいでしょうか
本当は致死量以上飲んで死ぬつもりだったのが240錠飲んでも生還した人とか見て胃洗浄とか無理!ってなって、日を分けてちまちま飲んでました

A 回答 (2件)

ODをなさるきっかけは、何が原因だったかは私には分かりかねます

が、陳腐な事を言いますが、貴方のお身体が心配です。また、まだま
だ人生は長く今後、どのような良いことが有るかも知れませんので、
ぜひ前向きに生きていて欲しいと願います。

OD(過量服薬)は、強い不安感から姑息的(一時的と言う意味)逃
れる為に行ったいた物が、麻薬的快楽となり深層意識に残存し、薬物
依存症的になってしまっている状態です。

ODは依存行動なので、とにかくその行動をしない時間を少しでも、
ほんの少しでも、長くして行く事がODをやめる基本原則とされてい
ます。

もし、ODをやりたくなる衝動が出れば以下の事をぜひ、試して見て
下さい。

人差し指から小指で眼球を軽く圧迫しみててください。そして、静か
に呼吸して(ただし深呼吸は逆効果なので、しないでください。自然
にゆっくりと楽な呼吸をしてください。)吸気(すう)と呼気(はく
を一つひとつ、ゆっくりと確認しながら、それに意識を向けてみてく
ださい。

上述は眼球の奥の自律神経の安堵感を得る神経系である副交感神経節
が刺激される事で、気持ちが落ち着きODをしたいと思う症状も軽減
します。

ただ、根本的にODを止める為にはやはり、心療内科、精神科による
入院も含めた治療が必要になるとは思います、、。

私は、貴方とは何の面識も無い赤の他人ですが、職業柄、お若い方が
亡くなる場面に何十回、何百回と遭遇し、その都度心を傷めてきまし
た、。

だから、貴方には生きていて欲しいと心から願ってやみません、、。

ほんの少しだけでも良いので、こんな赤の他人の言う事を少しでもお
聞き入れ頂けたら幸いに思います。
    • 1

親に仕返しできて良かったんじゃないの?傷つけたかったんだろ?

• 3