アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODが学校にバレて、親にバレました。

人生終わりました。

これから、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>人生終わりました。


…バレる前から人生終わってるよ。それ。

>これから、どうすればいいのでしょうか?
イマサラナニヲ...。

更生すれば良いじゃない。
    • good
    • 5

理性を働かすようにするのが良いでしょう。



> ① ODが学校にバレて、親にバレました ② 人生終わりました ③ これから、どうすればいいのでしょうか

①と②は関係しているのでしょうか。 ①のようにならなかったら、②にはならないでいたのでしょうか。
ODが学校にばれたが、親にばれなかったら、人生は終わらなかったのですか。
ODが学校にも親にもばれなかったら、人生は終わらなかったのですか。
ODでなかったら、人生は終わらなかったのですか。

②と③とは関係しているのでしょうか。 ②にならなかったら、 ③のような質問はないのでしょうか。
人生が続いている、人生が終わっている、人生が始まる を、どのように理解してますか。

③は、なにを考えての質問でしょうか。
質問投稿は9月8日21:39です。 現在、9月10日9:57です。
昨日はなにをしていたのでしょう。 別に、なんてことなく人生を続けていたのですか。 新しい人生を始めたのですか。
「人生終わった」というのが、勘違いだったのでしょうか。 終わってはなかったのでしょうか。

ODがばれるというのが、具体的にどんなことなのかがわかりませんが、ばれたタイミングが問題だったのでしょうか、ばれるはずがないことだったのでしょうか。 ばれる危険をまったくなくすことができないことだったのがODであるなら、理性を働かせば、ODのときに、ばれた場合のことを考えておくべきだったでしょう。
うっかり、(ばれる危険をまったくなくすことができないことだった)のに頭が回らなかったまま、ODだったとか、ばれたときの対策を考えて準備をしてなかったということならば、今回の経験を活かして、今後は、ODにならないようにしておくとか、ODをするときにはばれたあとの対策もそれなりにしてからにするという対策を考えておくことです。

理性を働かすのが不得意・不得手・嫌いという場合は、その場の感情でやることになるでしょう。
その場の感情で生きるならば、「これからどうすればいいだろうか」など、気にすることはないです。
感情というのは、盛り上がるときも、消えていくことも、またその時々で向きが変わる、気分が変わることが普通です。
「これからどうすればいいだろうか」などと何度か思ったにしても、数十分後、数時間後、半日の間には、別の気分と関心で生きているものです。 

理性を働かすのが不得意・不得手・嫌いだけれども、なんとか理性を働かす生き方をしたいというのであれば、とりあえず、最近3日の状況を思い出して、どんな状態と感情や理性の働かせかたをしてきたのか、克明に自分で点検すると良いです。 理性って、思いを巡らすときに、あれこれ別な視点で考え直すことで、鍛えられます。 流れと勢いで生きているばかりでいれば、理性を働かすのは難しくなります。
    • good
    • 4

きちんと治療して治してください

    • good
    • 1

叔父さん大好きのこと?


いいと思うよ?
ほら、あれとかあんじゃん
    • good
    • 2

ODってどの意味?



薬物だったら、ホントに人生終わってるね。
出会い系なら風俗、水商売系で頑張れば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています