プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジで終わりました。
中学生です。はっきり言って死にました。
親友(男子)に好きな人バレました。私の信用できる人とのラインを勝手に見て、それでバレました。よく家に遊びに来て私も行ったことがあります。小学校から仲が良いです。
性格は良いし頭も良いし、礼儀も正しいです。そこはマジで良いのですが、はっきり言って"恋愛"に関しては口が軽いんですよ。
恋愛以外の黒歴史とかは全然言わないんですけど。
なので親友と言えど、そこが信用できないんですよ…。
私の好きな人と仲が良いのでバラしそうで怖いです。それに男女ともに仲が良いので余計不安です。
しかも結構ラインの内容キモかったですし。
好きバレした私が悪いのですが…バラされない方法ってありませんか?

A 回答 (6件)

バレたところで・・・大したことないと思うしかない

• 1

中学生の頃は、どうせバレます 

どんなに隠しても絶対にバレますから 

開き直って接するようにしてね✌️

どうしてもバレたくなかったら、直接言うしか方法はありません。 

『 絶対に誰にも言わないで 』と
    • 1

バラされる前に告白すればいい話

• 1

「自分で告白するから言わないで。

こういう事は自力で伝えたいから理解して。君にバラされたらせっかくの片思いが水の泡。そんな形で片思いを終わらすのも嫌だし、両思いでもそんな始まり方はもっとヤダ!」
    • 1

バレないようにするのは難しいですね。

縁を切るくらい強硬姿勢に出て自分は本気だと思わせるか、様子見してバラされた場合に縁を切るのが一番です。
TPOをわきまえない人のどこが性格がいいのかわかりませんし、あなたが知らないだけで、恋愛以外でも口が軽くて言ってる可能性だってあります。
そうなったら、仲良くするデメリットの方が大きいように思います。

好きな人と親友の2つの問題を解決するには、いっそあなたが堂々と好きな人に告白するって手もあります。
成功したらラインも笑い話で済みますし、親友とも関係が続けられるでしょう。
失敗しても1回目の告白が失敗しただけで2回3回と告白して成功した人だって世の中いくらでもいます。

その時に親友がどう出るかによって、本当に親友と呼べるのかもわかるでしょうし、あなたにとってメリットしかありません。
    • 1

本当にばらさないで欲しいと言えばいいと思いますよ!親友なら普通ばらさないです。

• 1