プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々、低血圧で 更年期障害で 低めの正常になりました。
事故にあって 血圧測定不能まで上がりましたが、
少し安静にすれば、正常範囲内に収まります。
でも、薬を処方してもらうのですが、調子がとても悪く
なるのです。変ですかね。思い込みかもと 質問しています。

A 回答 (4件)

>病院の先生に言って も解ってもらえなくて



ならば薬剤師に相談してください。
病院と並行して行うことをお勧めします。

病院とは別のところにある調剤薬局で薬をもらっていると思うので、その調剤薬局で相談するか、お薬手帳など処方された薬がわかる書類をもって、更年期障害の薬をもらっている調剤薬局で相談してみるのがいいかもしれません。

今後も薬をもらうなら、どこの病院にかかっても調剤薬局は常に同じところを使う方が安全です。
    • good
    • 0

起立性低血圧があるのでは。

入院をしていると寝たまま血圧を測ります。人によっては座っていたり立っていると血圧が下がる人がいます。下がりすぎると気分不良になります。時には意識を失うことになることもあります。
寝て血圧を測って血圧が高くて降圧剤を処方した可能性はあります。
また、血圧の薬が効きすぎて血圧が下がりすぎる人もいます。
気分不良の時に血圧を測ってみてください。
低ければ、薬を飲むのを中止してください。

どちらにしても医師と相談をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、前通院していた病院に個人情報公開の手続きをして
いますので、前のデータを持っていこうと思います。

お礼日時:2022/02/13 13:24

下手すると、意識不明になって、放置すれば死にますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうすればよいのでしょう?
とりあえず、薬は飲まないようにしています。

お礼日時:2022/02/11 19:30

思い込みじゃないですね。

一歩間違えれば死にます。

なので早めに「実はすごく低血圧で、血圧の薬を飲むとものすごく調子が悪くなる」と病院に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか今の
病院の先生に言って も解ってもらえなくて
前通院していた病院に個人情報開示請求をしてます。
そのデータを持って行き話してこようと思いました。
わざわざここまでしなくては いけないとは、???
仕方ないのか???

お礼日時:2022/02/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!