アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のディズニーが長崎原爆の日に物議を醸したツイートを謝罪。この騒動、あなたはどう感じましたか?
参考URL:ディズニー「不適切な表現」謝罪
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

良くも悪くも人心の操作に長けているディズニーとしては、何ともお粗末なスキャンダルですね。


また、ネットの怖さを感じます。
    • good
    • 0

何かしらの出来事があった日だけピンポイントにツイートをするところに悪意を感じる。


しかし911に何でもない日を言えるのならば日本人が騒ぎすぎといえるだろう。
    • good
    • 1

夢の世界で生きている方達なので、リアルはどうでもいいのでしょう

    • good
    • 2

正直 どーでもいい。


 365日 どれも戦争で死んだ人間の居ない日なんてない
    • good
    • 0


3月11日、8月6日、8月9日、8月15日(昨年)だけ宣伝以外のツイート。
ピンポイント過ぎ。偶然が重なり過ぎでは。


「なんでもない日」ではなく「誕生日じゃない日」が正しいのでは。
何故「なんでもない日」とだけ訳したのか。



日本の公式ツイッターなんだから、特に日本にとっては意味ある日ぐらい、理解しておいたら良いと思います。
    • good
    • 3

なんというか、あちらも「ゆとり」的教育の弊害が表れているのかと微妙な気持ちになった。

    • good
    • 2

「A VERY MERRY UNBIRTHDAY TO YO!」= 「(誕生日でも)なんでもない日おめでとう」。



日が宜しくない。訳が宜しくない。担当者にとってはとんだ非誕生日祝いと成りました。夏ばてでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!