電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏にぴったりなSF小説を読みたいなぁと思っております。

「幼年期の終わり」や「星を継ぐもの」といったハードSFが好きなのですが、
パッと思いつかなくて…

夏+ハードSFなどあれば、教えて下さい。

また、
今月、種子島へロケットの打ち上げを観に行くため、
それに合わせて「ロケット」がテーマになったSF小説もあれば、
併せて教えていただければ、と思います。

A 回答 (4件)

ハヤカワ文庫SF


 ロバート・A・ハイライン「夏への扉」
新訳版も出ているようです。
    • good
    • 0

「地球の緑の丘」


ロバート・A・ハインライン

「地球の長い午後」
ブライアン・オールディーズ

「無常の月」
ラリイ・ニーヴン

「天使の囀り」
貴志佑介

ロケットはマンガで「宇宙兄弟」がとても面白い良い作品なのですが、何故かSFマインドはあまりそそられないんですよねえ。設定は近未来SFのはずなんですが。

宇宙船で良ければ
「銀河ヒッチハイクガイド」
ダグラス・アダムス
    • good
    • 0

夏休みに一気読みなら、ハヤカワ文庫のペリー・ローダンシリーズを1巻から(笑)


日本語版も無事500巻に到達し、1000巻目指して毎月2冊刊行中。

スペースオペラで、EEスミスの銀河パトロール隊、新訳ででてます。

高千穂遥のクラッシャー・ジョウ・シリーズ。ついでにダーティ・ペア。
    • good
    • 0

>「ロケット」がテーマになったSF小説



バーチャルでもよければ「BREAK-AGE EX ムーンゲッター」など。

・自分でパーツをカスタムして組み立てたユニットが使えるアーケードゲーム「デンジャー・プラネット」シリーズは大規模バージョンアップで使用できる容量が格段に増え、本来の遊び方であるロボット対戦から離れて自分で設計したメカをゲームの物理エンジンで動かすという使い方をするものも出てきた。その中にはロケットを組み上げスペシャルステージに設定されている宇宙空間へ飛び出そうというグループもあり、一番乗りを競っていた。

http://www.mangaz.com/book/detail/72111
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!