アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのバンコクに行きます。
タイでしか手に入らないものや現地で買うとお買い得なものを買いたいです。
ファッション・インテリア・食品・・・等々なんでもよいので教えて下さい^^

A 回答 (6件)

こんにちは。


「OTOP」という表示がある商品は、タイ全土にある食材や伝統技術を使って作っている食品や製品なのでおすすめです。
食品や化粧品など色々なものがありますよ。
女性には化粧品や小物、男性にはインスタントヌードルなどはどうでしょうか?
最近は日本にも外国の食品が増えていて、OTOP製品のドライマンゴーなんかは日本のコンビニにも売ってたので、絶対に日本には売ってない!とは言い難いですが(^_^;)
あと女性向けにはなりますが、「PIYAMAS」というブランドでは100%ココナッツオイルやレモングラスなどのお茶があってお土産に最適です!

旅行楽しんでくださいね~!
    • good
    • 1

>タイでしか手に入らないもの



ジョークという、タイ風のお粥がフリーズドライになったものを、毎回購入して帰国します。
タイのインスタントラーメンなどはかなり日本に入ってきていますが、これが日本で売られているのは見たことがありません。

>現地で買うとお買い得なもの

品物ではなく「サービス」ですが、マッサージは日本より安いです。
ただし、相当の馬鹿力で揉むので、内出血には注意してください。
また、空港の免税で売られている箱モノのチョコレート等ですが、おなじモノがバンコク市内のスーパーで安く買えます。
    • good
    • 2

ゴーゴーボーイ。



香辛料。

シルク製品。

屋台で売られているパンツ。

フルーツ。
    • good
    • 2

>タイのバンコクに行きます。


>タイでしか手に入らないものや現地で買うとお買い得なものを買いたいです。

タイでしか手に入らない物は、現地のタイ人にも日本にいるタイ人にもさほど需要が無いものです。それでは見も蓋もないので、もう少しヒントを出しますとタイにしか無い産業で用いられるものか、タイでしか使わない道具、もしくタイにあるものの日本の気候上、必要としないものです。

前者は公務員の制服(軍服の正装みたいで結構格好良い)とかバスの車掌が持っている切符入れ兼小銭ボックスが相当します。日本人が買うとすれば完全に趣味の世界です。
後者はハッカ系のものでしょう。ハッカ入り天花粉や鼻から吸い込むヤードンと呼ばれるもの(VICSのインヘラーは日本に持ち込むと逮捕されますのでご注意を)が相当します。アジア系食材店では売っていますが、これも相当に需要が無いと思います。

現地で買うとお得なものは、タイの骨董類、籐家具などでしょう。骨董は愛好者が少ない割りには幅広くあり、宋胡録やカロンの陶器類、仏像などを見かけます。仏像類は一応持ち出し禁止品であること(没収、罰金、投獄の可能性あり)、総額では決して安くはありません。それでも他国で売れば利益は出ます。アジアの骨董陶器類は総じて流行っていないこと、値が張る朝鮮半島、中国物は偽者が99.99%という世界です。それ以外の骨董陶器は安く真物を入手できますが、数十年寝かしてみて流行りがくれば別ですが、まぁ儲かることはないとお考え下さい。

籐家具はピンキリでありますが、輸送費が嵩むこと、購入したものと届くものが違う等のトラブルは多々あります。

そう考えると、私の視点では「タイで買うとお得なもの」は、タイ語のコンピュータ用キーボード(英語配列です)とか、抱き枕とかそんなものしかありません。リネン類は高いタイですが抱き枕は安いです。

エスニック系料理が好きな人にとってはインスタント食品やクノールのブイヨンが良いかもしれません。それなりに安く嵩張りません。ドリアンキャンディは安くも美味しくも無いので、お勧めしません。街中の屋台のフルーツは安く新鮮ですが、前処理に問題があるのか時々当ります。西瓜の移動販売はお勧めです。1個70円程度。日本で売っていない果物類を日本に持ち込みバレると没収廃棄になります。ンゴとかは美味しいのですが。

変な日本語が書かれたTシャツも面白いといえば面白いです。「いまやヒッコリーが定番のワークウェア」と書かれた衣服や、「酵素パワーのトップ」とプリントされたTシャツはアジア地域でしか買えません。それがお得かと問われると、やはり変な物趣味の範疇になってしまいます。

なので、これだけ人に移動が激しい昨今、「やった、儲けた」となるようなものはそうそう無いというのが、個人的感想です。
    • good
    • 2

ジムトンプソンがお好きならばアウトレットは行ったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

私は毎年タイに行くんですがお土産を買った事がありません。


あまり興味がないのですが・・・

・THAILANDロゴの入ったTシャツ
・アロマやお香のセット
・オシャレなキャンドル
・タイのハーブがたっぷり入っているスポンジ、のスキンケア用品
・カラフルな照明アイテム
・タイのキーホルダー
・インスタントヌードル
・OTOP製品のお菓子
・伝統磁器「ベンジャロン」

どれが良いか解りません。

興味があればネットで検索して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!