アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はモノトーン(白黒)、グレー、茶色、ネイビー系ばかり着ます。

自分でも引くくらい派手なオレンジのチュニックや、真っ赤な着物とか洋服、オフホワイトのセーターを着ていると似合ってるね、良いねといろいろな
人に褒められます。普段の服では反応はない。

わたしは167センチで58kgと太めなので、暖色系や、膨張色は好きだけど着ないようにしていました。

より太く、でかく見られそうで。
あと赤血球が多いせいか、赤ら顔です。特に冬場。
シラフの状態で酔っぱらいに間違われる。

派手なオレンジや赤、白が似合うと言われる人は他にどのような色が合いますか?、暖色系はデカさを強調し着太りしそうですが着る上で注意点はありますか?

口紅の色も、普段はナチュナルなオレンジ、自然な色を使っています。
どのような色を選べばいいでしょうか?

髪は黒です。

A 回答 (2件)

暖色系と言っても明度や彩度で微妙にちがうものです。


ビビッドな暖色ならかえって細く見せる効果もありますよ。
白も明度が高い色ですから着やせ効果が期待できます。
中間色こそが膨張して見えるのです。
色の選びかたに気をつけましょう。

一度、パーソナルカラー診断を受けてみるのも良いと思います。
実は私はそれでベストカラーが赤だと言われたのですが。
それまで自分では決して選ばないような色でした。
カラー診断は肌の色や瞳の色、顔かたちや雰囲気などの要素を総合的にみて診断されます。
自分に似合う色のグループというのがそれでわかります。
たとえば赤のほかにアップルグリーンや黄みを帯びたピンクも似合うと私は言われました。
ピンクでも青みを帯びたものは似合わない、と。
季節でそれを表現するのですが私は「秋」タイプと出たのです。

単純に何色が良い悪いということではなくて微妙なトーンの選び方なのだと思います。
また赤やオレンジのように派手さが気になる色は部分的に取り入れるのも効果的です。
たとえばスカーフやアクセサリーにさりげなく。上半身に使うのが良いです。
今日はあまり目立ちたくないなという場にはそうして控えめに。
逆に自分が主役級であるべき場には思い切って赤い服を着る、と言う風に使い分けても。
    • good
    • 0

黒も似合うし、紺もOK、グレーもいいし、白もOK


グリーンもOKだし赤もいけます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!