プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり詳しくないので教えてくださる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
実家で有線でノートパソコンを利用していました。
最近引っ越しして部屋で無線LANを契約しました。
今まではWindows7利用でしたが先日Windows10へアップグレードしました。
お盆休みで実家に帰って有線で利用しようとしたのですが、ネットに繋がりません…(T-T)
どうしたら良いのかわからないのですが、どなたか詳しい方教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。(o_ _)o

A 回答 (4件)

この間、知人が10にアップグレードしましたが、大変なトラブルになり、工場出荷状態に戻すしか方法がありませんでした。


まだあまり普及していないOSは極力利用されないことをおすすめします。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec …
にもとに戻す方法が書かれているので、7に戻したほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

考えなしに安易なWindows 10アップグレードの悪い見本



http://ascii.jp/elem/000/001/016/1016265/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 12:09

とりあえず。

LANアダプタの状況を確認しましょう。

Windows 10 LANアダプタの状態を確認するネットワーク接続画面の開く方法
http://www.akakagemaru.info/port/network-windows …
http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/ …

すぐに、どうこう出来る状態ではないでしょうし、お盆休みゆっくりされたほうが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。自宅では問題なく繫がるので慌てずにゆっくりやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 12:46

1. 実家で、有線LAN接続(Win 7)


2. 引っ越し先で、無線LAN接続
3. 引っ越し先で 、Win 10にグレードアップ
4. 実家に帰省して、有線LAN接続するも接続できない。

上記の経過で、同じパソコンをお使いなら、
無線LANをOFFにして、有線LANに切り替えれば、自動的に接続されませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!