プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真空タンブラーが水滴もつかなくてもいいよと友人に勧められたんで
いろいろ調べてるんですが数社からでててどれがいいのかいまいちよくわかりません。
真空タンブラーを使ってる方で、コレいいよとお勧めできる物がありましたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

>コレいいよとお勧め



質問者さんがどういうのを「いい」と考えてるのが不明なのでお勧めも何もありません。
「これ安くていいよ」といえば多分「少々高くても好みのデザインのが...」とか言い出すのは目に見えてます。

>どれがいいのかいまいちよくわかりません。
わからないんならどれでもいいじゃん。ダメもとで安いやつ買って使ってみれば?

上が開けっ放しだとやはり少々持ちはよくないです。エアコン風など当るならなおさら。
乗せるだけでもフタがあるものがその点で有利。

オフィスで使うなら不意に倒して書類やらパソコンにかかると被害甚大ですから
乗せるだけのフタでなくヒンジなどで繋がってるタイプがいいでしょう。
こぼれを完全に防げないとしても、被害はかなり軽くて済みます。

が、フタの開き方によっては飲む時に鼻にあたって邪魔だったりします。

いっそのこと、携帯型の品物で、フタは毎回回して着脱する、というのも
飲む頻度にもよりますがアリだと思います。

なにしろ流用が効く。
    • good
    • 1

チタン製は軽くて丈夫でよい。

    • good
    • 0

こんにちは~


冷たい物をよく飲むならサーモス社の真空断熱タンブラーがいいと思います!
温かい方なら象印がお勧めですよ~(^o^)
    • good
    • 0

SUSgalleryのチタンタンブラーを先日購入しました。


値が張りますがものすごく軽く、水滴もつきませんし、保温力も高いのでとても満足しています。
(氷を入れた麦茶を3時間常温で放置していましたが、氷が溶けていませんでした)

ステンレスの真空タンブラーも使ったことがありますが、
・重い
・飲み物に鉄の味がする
というデメリットを感じてチタンに切り替えました。

チタンでは下記の2社が有名らしいです。
どちらもお値段と品質はそう変わりないらしいので、
デザインで検討されれば良いと思います。

・SUSgallery
http://susgallery.jp/

・HORIE
http://www.horie.co.jp/japanese.htm
    • good
    • 0

私も、数年前から真空タンブラーを探していました。


ところが、どこの商品も、口元が薄くて口当たりが悪いです。
唇が切れそうです。
でも、やっと見つけました!!
ゆるいカーブで、口当たりが良く、飲みやすい商品です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EXEXSGM?ps …

欠点は、底に滑り止めのシリコンが貼ってあることです。
滑らないのは良いのですが、何かがちょっと当たると、テーブルの上でも滑らないので倒れてしまいます。
それ以外は、満足です。
口で直接飲むものですので、口当たりは、一番重要です、薄いのは絶対要らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!