アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。
彼女はアルバイトに精を出していて、週に4日〜5日は働いています。そのためこの1ヶ月でも二度しか会っていません。
連絡も決してこまめに取る方ではありません。

何が悩みかというと、愛されているという実感が得られないのです。
私ももう21歳なので、ある程度大人らしい付き合いをしなければいけないとは思っています。
それでも、あまり交際をしている男女という感じがしません。
周りには「今が一番ラブラブな時期だよね」と言われますが、まったくそんなことはありません。

昨晩電話をかけたとき、彼女は誰かとの通話中でした。
言いたいことがたくさんあったので、終わるまで待っているとLINEを送り、彼女もそれに返信をくれたのですが、電話が終わってそのまま寝てしまったようでした。

あまり言いたくないのですが、少し前まで付き合っていた彼氏とは、SNSにも写真を載せるほどラブラブだったようです。
だから少し嫉妬もあり、不安な気持ちもあります。

彼女は辛い過去を持っています。
友達にも言えないような辛い過去を私に話してくれました。
それを聞いた以上、不満があるので簡単に別れを切り出す、ということは絶対にしたくありません。
ですが私自身、我慢をしてばかりで精神的にかなりキています(笑)

彼女は私をどういう存在としてみているのでしょうか。
こんな生活の中で、私と付き合っている意味を何か見出しているんでしょうか。

またこれだけ連絡が取れず、会う機会も少ない中で、不満をぶつける上手い方法があれば教えてください。勿論、言わない方がよいのであればもう少し様子を見てみます。

A 回答 (2件)

>彼女にもっと愛されたい


↑いや、そんな考え方じゃ愛されないですよ!
ママに、”もっと構ってよ” と言ってるようなものです。
それもたかだか付き合って一ヶ月だし、まだ親密な関係になってないのでしょう。
彼女にとっての優先度も低いってとこかな。
”愛されたい”って受け身じゃなくもっと積極的に自分の魅力をアピールして、メロメロに惚れさせるくらいの気構えじゃないとね。
あなたに愛される要素が無いと愛されないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、確かにそうですよね。
受け身になっていたとは自分でも思います。

なかなか連絡が取れないので、アピールするのも難しい…と甘えたいところですが頑張ってみます!

お礼日時:2015/08/16 13:54

女です。

私は逆パターンになり、別れて1年半経ちます。
はじめはかなりの頻度出会っていたのが
会う頻度も減り、不満がたまり
爆発
彼になんで、まえはこうだったのに今はこうなの?とかいつも
不満ばかりいってしまい
、彼は私の思う通りにならなくてごめんね。と別れる事になりました。
今だに後悔しています。彼女の事が好きなら相手の為にできることはしてあげたり、思いやりが大事です。
ねてしまっていたのも、
そっか(^ω^)仕事大変そうだしね
ゆっくりやすめたかな?
で、会えた時に
ちりにつもった話をしたあったり
たくさんなかよくしてまた
日々がんばれる
そんな関係になれるといいですね

なかなか会えない状況で
会いたいとばかり
伝えるのも重荷になったり
あります

相手のペースに合わせてあげるのも
愛だと思います


私は自分から別れを告げてから
彼の気持ちを聞いて
きづきましたので話し合いも大事ですが、お互いに負担にならないように、相手を責めない話し合いも大事だと思います

なんだか、アドバイスになってないかもしれなくてすいませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにお互いの負担になってからでは遅いですよね。
もう少し様子を見て、彼女をいたわりながら良い関係を築けるように頑張ります。

お礼日時:2015/08/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!