街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これは裁判になった場合著作権違反でアウトでしょうか?

A 回答 (4件)

デザインが重なったと言うレベルでは無く明らかなる盗作と言える様なレベルの物でしたし、一緒にやっているデザイナー云々と

言って逃げて居ますが結局逃げに終始した言い訳でしょう。
著作権に関しては完全アウトと言える程に酷似と言うよりその物でしたからね。
これで2020東京オリンピックのロゴデザインに関しても完全オリジナルと言うには説得力が弱くなりました。
ベルギーのデザイナーと劇場は法的措置を取るみたいですが、向こうは勝っても負けても良い宣伝になりましたから実質的な
損は無いでしょう。
勝ってしまえば賠償金も取れますからね。
もし裁判で負けたならば、どう責任を取るのでしょうね、このデザイナーさんは。
    • 0

こんにちは。

あれはアウトですよね。なんか今苦しい言い訳しているようですが…
今までも同じようなことしてきたんだろうなと疑ってしまいますね!
    • 0

アウトでしょうね。

美術の世界で身を立てている同様の存在としては、極めて迷惑な話です。
違う出自ですから後輩にはなりませんから 直接的では無いので幾分気分的には楽ですが、
以前にイタリアの画家の盗作をやってのけた人物の時は、やはり肩身の狭いおもいにかられたことがありました。
誇りは無いのでしょうか。全く恥ずかしいことです。
    • 0

アウトになるから引っ込めたんです

• 0