プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切なひとを亡くした悲しみからどうやって逃げられますか

A 回答 (5件)

時間の経過しかありません。


泣きましょう。
その為の涙です。
泣いて泣いて
いずれ 心の整理ができ受け入れられる時がきます。
    • good
    • 0

「時ものを解決するや春を待つ」(高浜虚子)



日にち薬です。
    • good
    • 0

逃げられません。


でも、今すぐ受け入れなくちゃいけないわけでもありませんので、今はゆっくり好きなことをして心と身体を休めてください。
    • good
    • 0

大切なひとを亡くした悲しみ・・・


逃げると考えることは無いのかもしれません
貴方にとって、大切な人が亡くなられてのですから・・・
きっと、今 その大切な人とのいろいろな想い出を振り返り
これから、先も一緒に人生を歩もうと考えられていたからなのか
不安もあり、次への行動がおこせないのかも

どうしたら 悲しみから逃げられかと考えるより
今、何をしよう、何ができる?・・・って考え行動ができると良いですね
それができたら、苦労しないよ~って思うかもしれませんが

貴方が、故人の分も幸せになってくれないと・・・
きっと、大切な人もそう願っていると思いますよ 

時間と伴に・・・今の悲しみから
想い出に変わるときがくると思います。
そして、その時には大切な人にも 私 頑張っているよ♪
報告できると良いですね。

今は、声を出しておもいっきり泣いてみたら・・・

大したアドバイスになっていないかもしれませんが・・・
早く、貴方が元気になり 笑顔を見せれることを願います。

きっと、貴方のまわりの皆もそう思っていまると思いますよ♪
    • good
    • 0

寝る、ひたすら寝る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!