アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど付き合った方とお別れしました。

今年にはいって彼の転勤により中距離(片道3時間)になりました。それまでは週1~2で会う関係でしたがお互い仕事が忙しく月1になりました。

転勤3ヶ月目頃から毎日とっていた連絡が急にとれなくなりLINEは数日~1週間未読のままということが続き返信がないこともでてきました。
忙しいのかなと思っていたらLINEで「仕事が忙しすぎる。もう付き合えない」と言われました。

私はそれだけじゃ納得できないから会って話そうと返信し、2週間後に会う日の約束もしましたが前日にドタキャン。
心配していたら、本人の投稿でFacebookとTwitterに新しい彼女と右手に指輪をした姿が数日前に載っていました。私は普段LINE以外のSNSを開けないので気付くのが遅かったようです。
よく確認しようとしましたが確認した日の夜中に私はブロックされてしまいました。

ただ、私は冷静になることができず今まで喧嘩することもなかった関係から初めて私は彼にキレました。
それも「自分から会って話そうといったのにどうして!こんなことじゃ納得できない。非常識だ」というLINEを送ってしまいました。今思えば反省ですが未読なので複数回…
新しい彼女の件には一切触れず会ってはっきり言わないことに対してのみキレた内容です。
ですが、気が動転していて、今回支えになってくれた友人に「今、非常識だってLINEしてやった!ほんとありえない」というLINEを送ったつもりがそれも彼に送っていました…。
これら全て未読ではありますが…ポップアップなどで読んでいる気はします。
LINEだけはブロックはされていません。

約3ヶ月会えていない期間に恐らく新しい彼女ができたんだと思います。
1ヶ月目までは会う予定やお盆時期の旅行についてLINEで一緒に計画を立てていたので
長くて今2ヶ月、短ければ1ヶ月の付き合いと思います。
かなり不器用なのでそれ以上前からとは考えにくいです。
一瞬しか写真を見れていないのですが、恐らく彼の大学時代の仲良しサークルの1人だと思います。
昔見せてもらった旅行写真で見た顔の方にとても似ていました。よく一緒に行動していたようです。
学生時代に付き合っていた過去はないそうです。
____________

駄文になり申し訳ありません。上記の件から質問です。

1、半年~1年以内に彼から私に謝罪等の連絡がある可能性はありますか?
2、25歳の男性がSNSに彼女として写真を載せるということは=別れを前提としない=真剣さや一途の表れでしょうか?
3、彼と新しい彼女はうまくいくのでしょうか?(わからないことではありますが、あくまでも見解として…)

ご意見、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • キレたLINEのままでは私も気持ちが悪く、自分の気持ちの押しつけとはわかりつつも自分のために
    「最後に会えなかったのは残念だけど、付き合えてた期間は私は楽しかったよ。いままでありがとう!」というLINEを送りました。
    以降、私から連絡することはしないつもりです。

    復縁については、気持ち半々です。
    現在は他の女性がいるようなので、私は気持ちが落ち着いてから復縁希望と思うのか思わないのか結論を出したいと思っています。

    質問の修正
    1、謝罪等の連絡がある可能性はありますか? ⇒ 謝罪または何かしらの連絡が来る可能性がありますか?

      補足日時:2015/08/17 01:53

A 回答 (3件)

一年、長いのか短いのか分かりません


が、今のあなたには辛い失恋でしたね。

あなたの気持ちはよ〜く分かります。

ちゃんと会わず、逃げるように
離れていった彼に腹を立てているの
ですね。
彼に思いやりがなかったのか。。

でも、失恋の裏側って多少の差は
あってもこんなもんです。
振る側と振られる側があり、振らた側
が納得とはなかなかいかないものです。

今回、彼が一度あなたに会って
別れて欲しいと誠実に訴えたらあなた
が納得したかは疑問です。
別れたくないと言って結局は話し合い
に決着がつかなかったかもしれません。

要は諦めるしかないのですよ。

しかし、1、2、3 の質問をしてしまう
あなたの心理も理解できます。

誰にも分からないことをあえて知らない
第三者に答えて欲しいと思ったのですね

憶測でしかないですが。。

1 彼が今の彼女とうまくいかなくなっ
た時にあなたを思い出して連絡してくる
可能性はあります。

2 そんな決意はないと思います。
始まったばかりで心が浮ついているの
ではないですか?

3 うまくいくかもしれないしうまく
いかないかもしれない。
必ずうまくいく保証はどこにもない。

恋愛感情って永遠には続かないです。
いつか必ず飽きたり、冷めたりします。
そうなる日が数ヶ月後なのか、10年後
なのかは誰にも分かりません。

あなたは今回振られる側になってしまい
ましたが、今後はどうか分かりません。

しかし、失恋をいつまでも引きずって
いても仕方がないのです。
彼と今カノがいつまで続くのか?
それは分かりませんが、案外あっさり
彼が振られる側になるかもしれません。

あなたはしばらく辛いでしょうが
必ず傷が癒える日がきますから心配
しないでください。

頑張って!
    • good
    • 2

質問の1から3


他者に聞いても意味ないと思いますが?
私が書けることは
NO1の方のお礼に書かれていることで
>別れの本当の理由をはっきり述べなかったことについてはあってもいいのかな…という期待です。

別れの本当の理由なんて聞かなくても一つでしょう
別れる時にいろいろ理由を並べるが
どんな理由でも突き詰めれば
「貴女に関心も興味もなくなった」でしょう?
今回の別れの原因も新しく彼女ができたってことですが
貴女に対して興味関心があれば他が入る隙なんてなかったんです
他の方の考え方は知りませんが
私は別れに理由は要らないと思います
別れる意思を伝えるだけでお付き合いは終了です
相手が納得しようがしまいが関係なく終了です


後ろばかり見ていたら出会いを見落とすよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別れる意思を伝えるだけでお付き合いは終了です
相手が納得しようがしまいが関係なく終了です

とてもシンプルで納得いくコメントありがとうございます。
なんだか寂しいですがしっくりきました。

お礼日時:2015/08/17 20:07

>1、半年~1年以内に彼から私に謝罪等の連絡がある可能性はありますか?


ない。そもそも、彼が謝罪することは何もないでしょう?
ドタキャンの件? そんなもの時が経てばたつほどどうでもいいことになると思います。
あなたが納得しようが、しまいが別れる事には変わりがなかったのでしょうから。

>2、25歳の男性がSNSに彼女として写真を載せるということは=別れを前提としない=真剣さや一途の表れでしょうか?
さぁ? 相手の要望かもしれないし。
ただ、少なくとも、周辺に交際していると思われて構わないと思っている、、というのはあると思います。

>3、彼と新しい彼女はうまくいくのでしょうか?(わからないことではありますが、あくまでも見解として…)
うまくいくとは、どこまでの範囲での話でしょうか? 結婚して、どちらか死ぬまで良好な関係が続くかってことですかね?
だとしたら、当事者でもその時にならないとわからないでしょうね。


雰囲気から、彼はあなたの事なんてどうでもいいし、あなたから悪く思われたって全然平気なんだと思います。

なにより、1~3の質問の意図がわかりません。
復縁狙いですか? だったらその方法を質問したほうが良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
質問の意図については、現在の自分が客観的に見ようとしても私情が入ってしまうので他の方の意見を聞きたかったからです。

謝罪についてはすみません書き方が悪かったです。謝罪またはその他も含めた連絡がありえるのか、という意味です。
謝罪という言葉が出た理由は
返信をしなかったこと(ドタキャン後の次の日程調整について)と別れの本当の理由をはっきり述べなかったことについてはあってもいいのかな…という期待です。

復縁については、半々です。
仕事が理由であれば自分のまだ続けたい気持ちを伝えるつもりでしたが
他の女性ができたのであれば私の出番はありませんので、少なくとも今は身を引きます。

お礼日時:2015/08/17 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!