プロが教えるわが家の防犯対策術!

くら寿司のぷちずしについて
ぷちずしのネタの下
巻き寿司のところは、作りおきしている時があるのでしょうか?
切り口が粗いときには感じないのですが
切り口が綺麗に揃ってる時に限ってシャリが冷たく
長時間海苔がシャリに触れてるときに出て来る嫌な匂いがするのです
※レーンの物ではなく注文して来たものを食べております

A 回答 (1件)

現場の調理にたずさわったことのあるほかの経験者からの回答を望むべきところですが、くら寿司は私もよく利用しています。


なんというか、寿司ロボットが握ったシャリのうえにネタを載せただけのような頼りないものをいつも食わされている感じが常で、もう慣れてしまいました。
きちんと解凍されていないシャーベットのような冷凍マグロが出てきたこともありました。
タイなどは見本写真とはかけ離れたクズ身のような小さなネタだったことも・・・。
私の目当てはビンビール。
冷房の効いた店でほろ酔い加減にひたるのが楽しみで行っていますので、店長を呼びつけて注意するとかそこまでは致しません。

さて、表題のプチ寿司でありますが、残念ながらこれだけは食したことがないのです。
何周も廻りつづけているのは見たことがあるんですけどね。
握り寿司のように、やはり1癖2癖あるとは思っていましたよ。
個性のある人間が作ることですから店舗ごとに品質バラバラなのは仕方ないとして、店舗を統括している部署の指導が行き届いていないのだとしたら、由々しき事態ですね。

くら寿司のホームページではお問い合わせフォームが用意されているので、そこから直訴してみてはどうでしょうか。
返信もされるようですので、担当部署からそれなりの返事が期待できるでしょう。
http://www.kura-corpo.co.jp/contact/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなりの返事だったのでこちらで直接現場の調理にたずさわったことのある経験者からの回答を待っております

お礼日時:2015/08/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!