アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場合は友達止まり?

クラスが一緒で長期間LINEをしていて
たまーに教室でも喋る男の人がいます。
実際喋る時はそんなに話せなくて会話が続かないのですがLINEだと驚くくらい会話が弾み楽しいとか私にしか言ってくれない話などもしてくれるようになりました。
私もはじめはクラスメイトとして関わっていただけなのですが今では信頼できる大切な存在に変わりつつあります。
でも相手は恋愛にさほど興味が無いらしく女性が苦手だと本人から聞きました…
できればいつか告白しようと思うのですが今はまだダメなのでしょうか?
ましてや今後も難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

相手が恋愛にさほど興味が無いのですし、女性が苦手だと言っているのであれば、いま告白をしても良くて保留でしょうね。

それよりも、もっとLINEやクラス内での会話を続けて行き、お互いに気兼ねなく会話が出来る様になってから告白した方が、よりベターでしょう。

また女性からの告白の場合は、次のように告白すると、男側からの告白をしてもらえるよう切り返せるので、ご一考ください。

「もしも〇〇(相手の名前)が、私に『付き合って欲しい!』って言ってくれたら、私は喜んで『はい!』って言うんだけど、〇〇にはそんな気は無いよね?
もしも少しでもそんな気が有るのなら、いつでも良いので声を掛けてね。
必ず『はい!喜んで!』って返事をするからね!」
    • 0
この回答へのお礼

そんな告白方法があるのにびっくりです…笑
少しハードルが高そうですが機会があれば挑戦します!

ん~相手に「告白しようと思うのですが今はまだダメなのでしょうか?」というのも手だと思う。

LINEで会話が弾むのに、教室では、、という場合、女性が苦手というよりも人見知り的な部分があり、さらに周りに知り合いがいる状態が苦手ってことのように思えます。

もしそうならば、二人で一度遊んでみればいいと思うのですが。
カフェでおしゃべりとかでもいいから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人見知りな部分があるように思います笑
学校で二人きりの時があればできるだけ沢山話そうと思います!
遊ぶのはまだハードルが高そうです…。