プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80代の祖母の友人に度々「娘さん?(母)」「お嫁さん?

(叔母)」と間違われます。(1回目は20歳の時でした)
50代に見られたことがショックでなにも手につきません。もうこの顔のままで生きていくのはつらいとさえ思います。特別肌が汚いわけでもなくめちゃくちゃ派手なメイクをしているわけでもないです。服装も年相応です。ただ顔がとても地味で黙っていればすごく大人しくみられます。姿勢をよくするなどできる事はしてきましたが、先日また言われてしまいました。やっぱり元が悪いと何をしても無駄な気がしてきて落ち込みがひどく寝れなくなりました。
・四角めの輪郭
・奥二重の小さい目
・どちらかというと色が白い
・成人式の振袖姿の写真は太っているわけではなかったのに某女芸人さんの成人式の写真とそっくりでした。(他の写真は似てない)
老け顔はどのように改善したらいいでしょうか。経験者の方などがいらっしゃいましたらできるだけたくさんご意見や経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

顔が老けているのではなく、性格やものごとの取り組み方が、年寄じみているのではないでしょうか。



ともかく何もかも「下向き」は、年齢より老けてまた暗く見えます。

楽しいことゃ興味一杯なことに挑戦しないと、幾ら外見が若くても、みるみる老けるというか、魅力ゼロになるものです。

顔の特色を色々書かれていますが、顔は「写真」ではなく、表情があるはずです。 生き生きはつらつした表情がないと、魅力はないです。 周りをみていて、魅力的だなと思う人は、いろんなことをやっています。 おしゃれにこっていろいろやっている人や、百科事典みたいに物知りな人もいます。

人の魅力は「総合評価」です。 その点を忘れないでください。
    • good
    • 0

>・成人式の振袖姿の写真は太っているわけではなかったのに某女芸人さんの成人式の写真とそっくりでした。

(他の写真は似てない)
おもしろい。
特に問題ないでしょう。
加齢と共に逆転しますよ。
    • good
    • 0

どんなに地味と言っても20代を50代と間違えるはずはないです。


だいたい肌のハリが違いますもん。
老けて見られるのは、80代の人達にですか?
ならたいして心配いらない、そういう人達は半分ボケているのと
目が良く見えないので雰囲気だけで判断しているのです。
単にその人達に若く認識してもらいたいのなら、三つ編みにでもしておけば大丈夫です。

とは言え、少し華やかな顔をと思われるのもお年頃なので当然ですよね。
人は目元で印象がとても変わるものです。
目は小さめの奥二重とのことですが、アイメイクで随分かわります。
目尻だけのつけまつ毛などでも目を大きく見せることが出来ます。
アイメイクの研究をしてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは!


お年寄りってたまにすごく失礼なことを普通に言いますよね。
50代に見られたのはお年寄りだけですか?
もしそうなら、No.3の方が仰っているように、あまり気にしなくていいと思いますよ。

肌は大丈夫ということは、メイクの仕方・服装・髪型がそう見えてしまう原因かもしれません。
成人式の写真は、この際おいときましょう。いつも振袖着ているわけではないですし。
女性はメイク次第で若い顔になることができます。
もしアイプチに抵抗がなければ試してみてはどうでしょう?
雑誌などを見てメイク・服装・髪型を真似てみてもいいと思います!
    • good
    • 1

私も一緒でした…ベース型のかおに、奥二重、色白(笑)20代のころは、歳上にみられてました…



でも、老け顔の人って歳をとると、逆に若く見られるようになるもので…今は40になりますが、30代前半にみられますよ!まぁ、化粧で若作りしてるのもありますが(笑)

せっかく女性に生まれたのですから、明るい服や上手な化粧に、チャレンジして自分を磨いてはいかがですか\(//∇//)\
    • good
    • 0

質問者さん、


こんにちは。

私も、特に小さい頃はそうで、いちいち、自分の年を説明するのが面倒くさくなった時期もありました。

私は、歳相応の20歳代の雑誌を買って、どのようなメイクをしているのか、どのような服装が歳相応でかつ若くみえるのか研究しましたよ!

化粧の仕方、例えば眉毛一つとっても、全然印象って違うんですね。

眉毛の色も少しあかるめのアイブローを使ってみたり、リップも明るめの色を選んだり。

ただここで重要なのは、

やりすぎないことです!やりすぎずに、ただ、他の20歳代がやってるような化粧・格好に近づけてみるだけで、大分印象が違いますよ。

わたしも、この間、そうやって化粧髪型を変えて友達にあったら、若くなったと言われました。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

>某女芸人さんの成人式の写真とそっくりでした



たぶん、春○ですか?
なら、太っていないと思ってても、結構、太っているんじゃないでしょうか。
ぽっちゃりしておばさん体型だとやっぱり老けて見えます。

奥二重で目が小さくても魅力的にエロく見える人もいるわけですから、
全体的に垢ぬけておらず、体型がおばさん化しているんだと思います。

顔ってまじまじ見ない限り、一つ一つのパーツはそれほど他人は見ていません。
何より、服装や雰囲気、体型、化粧の仕方で印象ってものすごく変わる。

姿勢が猫背で、少しぽっちゃり、垢ぬけない服装、アイライナーの入ってない、もしくは下手な化粧だと
やっぱりダサく老けて見えるのは仕方ないです。
技術の問題であって、元の問題ではありません。

実際、よほど持って生まれた美しさがある人がそれほど多くはいないからこそ、
化粧技術が進化し、素ッピンを見せたがらない人もいるんでしょうから
あなたの体型と化粧の仕方の問題だけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!