アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"デスクトップ 時計が、ダウンロード出来ない"で、お願いします。win7を使用しています。DL出来ないもので、最近はガジェットを使用しているのですが、デスクトップに、"秒が表示出来る"デジタル時計を導入したいのですが、DLすると途中で警告が出ます。内容ですが、"指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。……"と出ます。以前、comonodigiclockを導入していましたが、削除し、再インストールする時点で、先の警告が出て、インストール出来ません。素人なもので、"関連付けてください"と言う意味すら解りません。"comono以外なら"との浅はかな考えも、先程吹っ飛びました。警告文を検索しても、レジストリエディタ云々が出、開くものの、近いものはあるものの、該当通りはありません。当方は知らずに何かを削除してしまったのでしょうか??無いが為、ダウンロードが出来なくなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows7のガジェットは廃止されたようです。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/gadgets

私は、まだデスクトップに残っていますが、現状はどうでしょう。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

ダウンロード・サイト:時計などもいくつかあるようですので、試されてはどうでしょう。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 1

記述内容からは、「ダウンロードできない」のではなく、「ダウンロードは完了したが、入手したファイルをどう扱っていいのかをWindowsが知らない」状態だと思われます。

おそらく、Windowsが標準では扱えない形式でデータ圧縮されていると思われますので、以下のリンク先にあるフリーソフト「Lhaplus」のような「圧縮・解凍ソフト」をダウンロードし、インストールすれば使えるようになるでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
「ファイルの関連付け」とは、ある種類のファイルをどのソフトで扱うかを決めておくということです。例えば、文書ファイルは「Microsoft Word」、表計算ファイルは「Microsoft Excel」、PDFファイルは「Adobe Acrobat Reader」といった具合に。
ファイルの種類を決めているものは、ファイル名の後ろについている「拡張子」ですが、エクスプローラなどの初期状態では拡張子を表示しないよう設定されています。ファイル名を右クリックし「プロパティ」を選ぶとファイルの種類を知ることができます。
Windows7は標準で「ZIP形式」の圧縮ファイルを扱うことができますが、圧縮の形式は他にもあるので、それらを扱う時には前述のような圧縮・解凍ソフトを用います。
なお、WindowsVista・7の「デスクトップガジェット」はセキュリティ上問題があるということで、現在では使用が推奨されていません。そのため、Windows8以降で(最新版のWindows10でも)廃止となっています。
    • good
    • 0

ガジェットは、脆弱性があるために、MSは廃止をしました。


マイクロソフトのサイトからガジェットのアプリがダウンロード出来なくなりました。

>"指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。

このエラーがでる時点で、ダウンロードは正常に完了しております。
そして、実行しています

その時計アプリを提供元に動作環境などをお問い合わせ下さい。
必用な環境などを満たしていなければ。何らかのエラーが出ます
Adobe AIRなどを必用とするものなら、それを入れなければなりません。
Adobe AIRが必用なのかは、そのアプリにより異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!