電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフー、グーグル、gooのどれかをスタートページにする方法がわからず、
しょうがないのでお気に入りに登録し、スタートメニューにピン止めしたところ、
ヤフーのアイコンだけが、表示され他二つはeのアイコンです。
サイズを中にすれば、下部に名前が表示されますが、小にするとeばっかりで
何がなんだかわかりません。
そこで質問です。eのアイコンを変更する方法がありましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

「Windows10のスタートメニューのア」の質問画像

A 回答 (3件)

追加


>スタート画面にピン留めする方法

タスク画面にピン留め:IEを起動し、タスクバーの Internet Explorer のアイコンを右クリック「タスクバーにピン留めする」クリックすると次回からそこから起動できます。

タスクバーで右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外し、アイコンをデスクトップへドラッグすると、デスクトップ画面にアイコン移動できるはず(後「タスクバーを固定する」のチェックをつける)

「スタート」「検索ボックス」「msconfig」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」にIEを登録すればスタート画面に表示されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
ここまで詳しく回答されていますと、私みたいな初心者に毛が生えたようなレベルでもわかりました。
結果は思いどおりのアイコンがスタート画面に表示され、やったー!!と大声を出したい衝動におそわれ
有頂天になり、ネットにアクセスしているうちにある事に気が付きました。
このアイコンからアクセスすると標準WebブラウザEdgeからのアクセスではなくInternet Explorerでのアクセスです。
当然と言えば当然です。
お礼が遅れたのはこのためで、何とか自力で標準WebブラウザEdgeからのアクセス方法はないかと?
標準WebブラウザEdgeからではお気に入りに登録しているサイトはコピー出来ないので・・・他の操作から
Internet Explorerで開くを選択し、お気に入りに登録しているサイトをコピーし、ディスクトップに
貼り付けました。しかしこの状態ではピン留めはできませした。
私がVB6で作ったプログラムのショートカットをピン留めしてファイルの格納場所を開いたところ
C:➤Users➤pacsys➤AppData➤Roeming➤Microsoft➤Windows➤StartMenu➤Programs
上記の場所にショートカットが格納されていたため、それじゃこの場所にディスクトップから切り取り
貼り付けたところ、スタート画面の一覧に表示されていましたので右クリックしたところ何と
スタート画面にピン留めがありましたのでピン留めし、スタート画面からアクセスしたところ
標準WebブラウザEdgeからのアクセスができたのです。
アイコンも自由に変える事も出来ました。
ただ格納場所をエクスプローラーで開こうとしても自力では無理でした。
しかし、ここまで出来たのはあなた様回答のおかげです。
有難うございました。

お礼日時:2015/08/21 07:00

このeのアイコンは標準WebブラウザEdgeのマークですから互助のInternet Explorerでgoogleやgooを起動してみては?


「検索」「IE」表示されたInternet Explorerをクリック起動
または「スタート」「すべてのアプリ」「Windows アクセサリ」「Internet Explorer」起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試した結果、スタート画面にピン留めする方法がわかりません。
教えてもらえれば有難いのですが。

お礼日時:2015/08/19 14:19

変にいじらずに、すべてのアプリからスタート画面にピン留めするでよい。

掲載のアイコンは削除。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
試した結果、やはりアイコンは同じ結果です。
私のやり方がまずいのかもしれません。
もう少し詳しく教えてもらえませんか。
他のアプリは全てアイコンがそのまま表示出来るんですが。
よろしくお願いします。

お礼日時:2015/08/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!